おうち時間のお供にどうぞ!【ドラマ紹介】『重版出来!』 | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

「私の人生観の半分は本(もちろんマンガも含みます)や映画、TVドラマで出来ている」と言ってはばからない当社代表が皆様へおうち時間のお供をご紹介します。

 

 

▼TBS『重版出来!』(2016年4月-6月)

 

 

 

 リアルタイムで毎週、本当に楽しみにしていたドラマだったのですが、もう8年前のドラマだったんですね。私としては「3年前くらい?」の感覚だったので、これからは「自分の時間感覚で断言するのは止めよう」と心に誓いました(苦笑)

 

【↓関連記事】

 

 

 マンガ雑誌の編集部を舞台とした、いわゆるお仕事系のドラマで、今でも観返してしまうドラマです。

 

・ほのぼのとした雰囲気

・主人公が不器用だけど一生懸命

・数々の困難を乗り越え最後はハッピーエンド

この3つが揃うとやっぱり面白い!

 

 私が定期的に観返すエピソードは第2話の『これが僕の仕事だ! 幽霊社員の本気の営業!』と第5話の『運を使いこなせ! なるかド下手新人デビュー』。

 

 特に第5話の「運ば貯められるっぞ。ええことしたら運はたまる。悪いことしたら運は減りよる。運ば味方にすりゃ何十倍も幸せは膨れあがりよる。問題はどこで勝ちたいかや。運ば使いこなせ。」というセリフは普段から意識している言葉で、この歳になると、より心に沁みます。

 

 おうち時間のお供にどうぞ!

 

-----------------------------------

<あらすじ>WEBザテレビジョンより

松田奈緒子の同名漫画のドラマ化。コミック誌雑誌編集部を舞台に、新人編集者・心(黒木華)の奮闘を描く。柔道の元五輪代表だった心は出版社に入社し、週刊コミック誌の編集部に配属される。先輩編集者・五百旗頭(オダギリジョー)の下で、心は人気作品を作り出す過程を見て、編集の仕事に魅了されていく。

-----------------------------------