ウォシュレット(INAX製CW-H121からウォシュレットBV2へ)取替工事 リビオ白鷺デュオ | マルイチ住宅設備機器株式会社

マルイチ住宅設備機器株式会社

昭和50年創業 堺市の住宅工事専門店


 ◎ガス機器設置スペシャリストの店
 ◎堺市指定管工設備協同組合加盟店
 ◎堺市上下水道局指定工事店



堺市北区中百舌鳥町6-1040-46
☎ 072-257-1712

こんにちわ!昭和50年創業、堺市の工事専門店「マルイチ」です。

本日お伺いしたのは、リビオ白鷺デュオのY様邸で「ウォシュレット(INAX製CW-H121からウォシュレットBV2へ)取替工事」です。

 

『シャワートイレ本体からの水漏れ』を切っ掛けに、当ブログからご相談頂きました。

誠にありがとうございます。

 

 

▼工事前の写真です。

メーカー:INAX

品番:CW-121(シャワートイレH100タイプ)

 

13年前の商品です。

 

 

▼工事中の写真です。

トイレ室が水びたしにならないように、大中小のバケツで残り水を受けながら撤去していきます。

 

取り外したシャワートイレは大きなビニール袋で包んで、廊下を汚さないように慎重に運び出しました。

 

こういう機会でしか温水洗浄便座の裏のお掃除はできないので、ガンコな汚れはスクレーパーで削り取って、できるだけキレイにした状態で新しい商品を取り付けます。

 

 

▼工事後の写真です。

メーカー:TOTO
製品名(品番):ウォシュレットBV2(TCF2221)

 

便器・タンクの色が『アイボリー』(現在、LIXILのみの取り扱い色で納期約4週間)だったため、近似色の『パステルアイボリー』を選定しました。

Y様もおっしゃっていましたが、ほとんど違和感はないと思います。

 

 

▼試運転状況

商品が信頼のおけるメーカー『TOTO』ということで、しっかり動いてくれるのは分かっているのですが、商品に異常がないか確認した上で、お客様にお引き渡しするようにしておりますので、どうぞご安心くださいませ。


この度は、当店をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

 

工事には万全を期しておりますが、この度の工事で気になることがありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

堺市内はいつでも点検が無料です。