前回の前置きが長くなってしまったが、

ここからが イイ話キラキラ ←・・たぶん

もう少しお付合いいただきたい。

 

前回までのお話は コチラ

↓    ↓     ↓

 

 

商談の為、出張したある日、

待合室のソファ座っていると、受付の方がやってた。

業務に関するアンケートで、回答してほしいとのことだった。

 

A4用紙下の方にある、

ご要望などあればご自由にどうぞ・・テキな・・

あの大きな□で囲まれた空欄が目が止まる目

 

どうしよう…書くべきか、書かざるべきかふとん1

 

無記名だったように思うが、調べようと思えば

どこの会社のナニモノか なんてすぐにわかってしまう。

 

ましてや、この件で取引停止!?とか

担当変えろ!

なんてことになったら、どうしよう。

 

うーむ悩む。凝視

 

が、しかし…意を決して、

 

つたないコトバで最高の賛辞を述べた後、

申し訳なさそうに女子トイレがないので、

仕方なく駅まで往復している旨を書いてみた。

 

実はこの企業、社内人事で女性登用に早くから取組んでいる

すばらしい上場企業だったニコニコのである

 

すると、なんということでしょう。

テンテテレンテ〜♪♪

(脳内でビフォーアフターのあの曲をどうぞ!)

 

次、商談に行ったら、

すごくステキな女子トイレができているスター

ではありませんか飛び出すハート

(2、3週間の間に、即決断即実行!)

 

感極まったね、商談忘れたわ。←ダメじゃん

 

本当にうれしかった飛び出すハート

今思い出しても、涙がちょちょぎれる泣き笑い

 

何度社長宛に手紙を書こうと思ったことか。

 

 

・・・こんなイイ話しなのに・・・

 

私は今の今まで、この話を誰にもした事がない。

取引先の担当者にも、自社の上司や同僚にも

話したことはなかった。

 

私にはそういうところがある…悲しい

 

社内に女性の同僚がいない

ということもあったのだが…

 

トイレ問題なだけに、

 

商談相手の男性にする話・・

でもなかったということもあるのだが。

↑  ↑  ↑

色々言い訳魂が抜ける

 

私は、状況を理解し

すぐに行動に移す、すげ〜かっけ〜大人がいることに驚き、

また自分もそんな大人になりたいと思った。

 

若かったな〜ww

 

そして・・

 

ちょうどその頃の人気のTVドラマ

『踊る大捜査線』

いかりや長介さんが演じる和久さんのセリフ

 

『おい青島、正しいことをやりたかったら偉くなれ!』

 

その言葉と一緒に、このことを心に刻むのでした。

 

 

〜追伸〜

 

・・・最近トイレ問題でザワザワしているけれど、

 

一緒にここちよく

使わせていただこうよ!

そんな世の中に早くなるといいね飛び出すハート

って、思うのでした。