2020年8月20日(木) 65
①10時55分〜11時00分
②11時15分〜11時45分
③18時25分〜18時30分
④19時40分
⑤20時05分〜20時20分
⑥20時25分〜20時35分


1回目のセラピーは
久し振りに逆2Dマッチング。ニヤリ

好物だし、ブロッコリーという言葉を
是非とも覚えてもらいたいけれど
おままごとセットには
ブロッコリーが無いので…。キョロキョロ

ブロッコリーって
言い難いですけれどね。グラサン

2回目のセラピーは動作模倣。拍手

「お願いします」「はーい」「タッチ」
「バイバイ」「パチパチ」「ちょうだい」
「足上げ」「グー」「バンザイ」
「お腹ポンポン」「頭」
「足ドンドン」「いやいや」「うん」
「頭ペンペン」「いないいない」
「お尻ペンペン」「立つ」「座る」
「お手々ゴシゴシ」の20種類は
完璧に出来ました。アップ

今迄出来ずに悩んでいた「頭」は、
簡単に出来るようになりました。お願い

昨日は出来た「回る」は
ゲラゲラ笑ってしませんでした。タラー
「前ならえ」は少し怪しくて、
「脇」は最初出来なかったけれど
3回目以降は出来るようになりました。グラサン

特筆すべき点は、
逆さバイバイだった「バイバイ」が
ノーマルなバイバイになっていました。バイバイ

嬉しくて6回以上したと思いますが、
全てノーマルなバイバイでした。OK

(今日、個別療育の時も
先生方に「バイバイ」と言われて
ノーマルなバイバイをしていました)

3回目のセラピーは夕食前に
積み木と絵カードによる
逆2Dマッチングをしました。ニヤリ

積み木は平仮名積み木なのですが、
何故か息子はわざと裏返して、
つまり平仮名の面を上にして
取り組んでいました。ニヤリ

本来の目的じゃないし、
難易度上がるやんと思ったけれど、
それでやりたがっているのだから
良いかと続けました。キョロキョロ

難易度上がったけれど、
それなりに速かったです。グラサン

4回目のセラピーは夫による
動作模倣とは言え数分でしたが、
2回目のセラピーで出来なかった
「回る」「前ならえ」をしてくれました。ニコニコ

すんなり出来て嬉しかったですが、
「バイバイ」は逆さバイバイに
戻っていました。笑い泣き

5回目のセラピーは、
昨日と同じおままごとセットと
絵カードによる逆3D-2Dマッチング。バナナスイカにんじ

その後夫による動作模倣。バイバイ

「お願いします」「はーい」「タッチ」
「バイバイ」「パチパチ」「ちょうだい」
「足上げ」「グー」「バンザイ」
「お腹ポンポン」「頭」
「足ドンドン」「いやいや」「うん」
「頭ペンペン」「いないいない」
「お尻ペンペン」「立つ」「座る」
「お手々ゴシゴシ」「前ならえ」
「脇」「回る」「ねんね」の24種類に
新しいのは「お鼻」「口」「首」。キラキラ

「脇」と「ねんね」は
2回目以降は出来るようになったし、
新しい3種類も思いの外
出来て嬉しかったです。えーん

今日は個別療育の教室がある
ビルのエレベーターが定期点検で、
5階迄外の階段を上がったり、
大阪駅から片道20分近く歩いたり、
疲れただろうによく頑張りました。OK

明日も頑張ります。グー