クリスマスイブの予定 | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


応援している声優さんの一人の出演する朗読劇が、なんとクリスマスイブにあります。

朗読劇「年年歳歳」。

例年になく、イブに予定ができました。


精神疾患関連の仕事をしていた頃、よく飲みに行く同僚のお友達は、女の方が多かったです。

「結婚している男性しか愛せない」とか、「DVの経験がある」など、心にそこそこ抱えていらっしゃる方ばかりでしたけど…。

大概、いても男扱いされないのですが、それがむしろ居心地がよかったです。


なんというのか、この”応援している声優さん”と言う方も、昔のお友達となんとなく似た臭いを感じてしまうのですよね。

生き様が「生きることは戦い」という感じで、ただそのために女性であることを犠牲にする面もあったりで、心配ではあったりもするのですが、つい応援してしまいたくなってしまうという。

(とても他人に気配りのできる方、というのもあります)

司会とかはよくされるようですが、滅多にお芝居とかの舞台には立たれないので、出演のある時はにはほぼほぼ観に行ってます。


まったく宣伝になってませんが、内容は心温まる家族のお話しとのこと。

→公演ホームページ

座・高円寺2で、24日の19:00~だそうです。


勝手に宣伝でした。