東京では今年最後のChelipさん | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


関東ではtvkで放送中の「こども刑事めめたん」出演で、おそらく神奈川県隣接エリアでは東京地上波デビューされた、米子ローカルアイドルのChelipさん。

(「めめたん」は米子ガイナックス制作による、原作者鳥取出身など、ほぼほぼ鳥取汁100%くらいのアニメ。どうしてtvkでも放映なのか個人的に謎。
 次の26日25日金曜深夜25:50~(26日01:50~)が最終回なので、見られる人は録画してでも要チェック!)←ごりごり宣伝

関東と言うか東京では、今年最後になるライブ出演が、Chelipさん第二の故郷 町田でありました。





Chelipファンにとっては言わずと知れた、中村綾さんのレコ初ライブ@町田ACT。


「綾ちゃん」がお二人の涙ツボになってしまっていたようで、美音さんがMCで「綾ちゃん」と言うごとに麻友さんの涙腺が崩壊。

耐えきれずに麻友さん、「もうその話最後にせん?」。

さすがにうっかり、もらいそうになりました。


綾さんのMCの際も、「Chelipの…」でご本人 涙腺崩壊。

壁際で見られとる美音さんの辺りからは嗚咽が聞こえます。

綾さんのライブでは、最前列の町田市民の方々が涙腺崩壊されていた模様。

いろいろと事情をご承知のChelip最前Pも、眼鏡をはずして目をごしごし。


なんかもー、そんな感じ。

じわじわ思い出してたら、Chelipさん新曲の”agein”のサビを、突然思い出しました。

(じつわ綾さんの新曲のサビ「ありがとう thank you」の部分がライブ終了後も頭の中をリフレインしていて、どんな曲だったか思い出せてませんでした)

つまり”agein”が、そう言う雰囲気の曲なのだということです。

CD発売前から、すでにエピソードがくっつきはじめてます。

(なお、中村綾さんのソロデビュー1stシングル「thank you!」は来年2/10発売



さて、ステージの様子ですが、自分の安コンデジでは相変わらずブレブレなので、あまりきれいに撮れてません。

とりあえず、以下2枚。



↑クリスマスな感じのうすピンクな衣装のお二人。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(あとでネットにアップされてる画像を見たら、ちっちゃいハートがちりばめられているのが判明)




↑自分の中では会心の3ショット。

手前のサスペンダーが最前P。(笑)



あと、今回の戦利品。




町田ACTに行くのは迷ってたのですが、町田タワレコのインストア見た後で、ご本人からチケット買いました。

なので、ご本人のサイン入り。

会場に行って、予約特典があるのを知りました。

(↑だいたい自分、行き当たりばったりです)


また、まだ手に入れてなかった別色の「change the power」もGet。

どぶさん(最前P)にサインを頂いたので、旧(?)運営のお二人(←麻友ママと美音ママのこと)のを含めてフルコンプなのです。(^_^)v