自分へのバレンタイン | 手仕事人まるひげのブログ

手仕事人まるひげのブログ

 相撲と芝居、ときどき神秘学、その他日常…


誕生月でバレンタインだったので、自分への贈り物。




とりあえず仕事にひと段落ついたのもあったので、開けました。

やっぱり、問題なく旨いです。


数年前だったら普通に買えたのですが、最近はなかなか買えないのですよね。

火入れしてあるので、生酒のようには劣化を心配しなくてもよいので、一升瓶で購入です。

(瓶火入れしてある場合だと、4合瓶に分ける際には再度火入れするので、一升で買った方がよいみたい。このお酒が瓶火入れなのかどうかは未確認ですが)

むろん、開封後は冷蔵して、早めに飲み切るに越したことはありません。


毎年、恒例で購入していたのですが、今期はうっかり忘れてたところ、よく見ているブログに出てたので思い出して、助かりました。(´∀`)

バレンタインで自分への贈り物というのは、自分の場合、欧米の習慣準拠なので、気にならないかなぁ…。

バレンタインを欧米準拠にすると、この日にやさぐれる男子の総数が、ちょっとでも減るのではと思うのですが、いかがでしょう。