なぜに言えない | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

ここ最近ずっと寒かったハワイ。


イコール、案の定、巷では風邪ひいてる人が続出ガーン


こんな時は、真っ先に風邪がうつってくる◯息子なんだけど、今回はめずらしく持ち堪えていて、まさかの◯娘が咳かっ!?


◯息子はしょっちゅう咳してるから、またかよーって感じなんだけど、◯娘は咳することなんかアレルギーの時にちょっとあるくらいで、よく考えたら、風邪なんかほぼひかないよね。


でさ、これってどう考えてもしょうがないじゃん。


集団生活してて、風邪がうつったって言うのはほぼほぼ当然の流れだし、ね。


なのに、それなのに、分かってるのに〜、学校行けなかったりしたらめんどくさいと思ってしまう◯タラー


サイテーだなブー


大丈夫?ちょっとは良くなった?咳、辛いよね、とかさ、優しい言葉をかけてあげれば良いのよ。


相手は子供なんだし、咳だけだったとしても辛いわけだし…


なのに、「ちゃんと咳出そうな時水飲むんだよ!」とか、「早く寝なよ〜」とかしか言えないショボーン


特に咳なんか、苦しくて辛いのは、◯が一番知ってるのに。


あー、マジ自分のサイテーさが嫌すぎるわピリピリ


前に、◯息子が咳だか鼻水だかのとき、これまたあからさまに、また?みたいな態度を◯はとったんだろうね。


そしたら、「◯息子、何も悪いことしてないよー」って。


はっハッ


そりゃそうだ、確かに悪いことはしてない。ただ単に風邪引いただけのこと…


しかも、明らかに自分が悪くて風邪引いたとかじゃなく、誰かからうつったってケースなのに。


ホント母親に向いて無さすぎて、子供達が可哀想だと思う時があるわキョロキョロ


もちろん、早く良くなって元気のなってねと本心で思っていいるし、それはただ単に学校行ってくれーってだけじゃない。


本人も辛いだろうから、早く良くなてほしいと思う。


え、相当◯が素直じゃないだけって話??大人なのに、しかもかなりいい大人なのに…とか、そう言うこと?


神様、◯を素直な人間にしてくださいな(←そこ、神頼みじゃないだろっアセアセ)。