どちらかと言ったら私か | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

いやいや、昨日さー、やっぱりスポーツいいよね〜みたいな気分で、◯は1人でご機嫌だったわけなんだけど、◯娘もあの後バスケットボールがあったのバスケ


↑この後


でね、前シーズンは、全くの初めてで、他の子との差がありすぎて、ちょっと見てられないわ…くらいに思った時も正直あったわけアセアセ


ちょこちょこ◯指導の下(←一応、中学の時は、弱小バスケ部副キャプテン)、なんとなーく時間がある時だけ練習してたの。


まあ、とは言えだよ、そんな急激に上手くなるわけでもないし、部活みたいに毎日練習するわけでもないから、今シーズンもう少し上手くなれたらいいなと思ってた。




そしたらね、なんか普通にドリブルして走ってるじゃ〜んチュー


!?いつそんなことできるようになったのってくらい◯はビックリしたんだけど、相変わらず本番に強いだけなのかw


いや、それでももちろんまだまだルールも怪しいし、ダメダメ(←そりゃそうだろう、全くのゼロから始めた7歳だしなダッシュ)なんだけど、今シーズンはもしかしたら、ちょっと活躍できる場があるかもニヤリと、淡い期待をする母であった。


しかも、コーチが今回はすごいグッ(あ、このリーグは親がコーチをボランティアでやるから、やりたいと言う人と嫌々しょうがなくやる人との差が激しいキョロキョロ)


すでに誰がどこのポジションで、どんな役割をするか作戦を立てているびっくり


こりゃ、◯もやる気になっちゃったわけ(←◯かよっ)。


でさー、こうなるとまずはやっぱりバッシュ(←もう言わない?欲しいよね爆笑)。


スポーツのシューズってさ、みんなそこそこ高いから、とりあえず続けるかどうか分かんないし、まずはロスドレスをチェックってのはお決まりパターン上差し


サッカーシューズは、ラッキーにもロスで出会ったから買ったけど、これも行ってすぐにあるわけじゃないんだよ。


しかも、ホントにラッキーじゃないと出会えない。


アラモアナのニジヤに行くついでに、ロスチェックしたら、品揃えは良かったものの、バスケットボールシューズには出会えずショボーン


なかなか◯娘が、バスケットボールシューズのイメージがわかないらしく、ロスとニジヤの間にあるスポーツシューズ専門店で、とりあえずこう言うのだよって見せてみることにした。


そりゃね、専門店よ、かっこいいバッシュ売ってまんがな〜キラキラ


試着してみた◯娘も、ノリノリになって、欲しい〜って


そりゃそうなるわな…でもね、もちろん60ドルとかするんだよ魂


でもさ、サッカーシューズは普段履けないけど、バスケットボールシューズは普段履きもありよねニヤリ


よしっ、おかげで◯娘の足のサイズも確認できたし、こんな時はとりあえずAmazonさんだ!!


と言う事で、またAmazonさんで物色開始。


子供にスポーツをやらせたいと思いつつ、一番熱くなるよくいる親ってパターンよね??でも、ボランティアとかやらないっていう、なんならズルイ親…


いや、できる事なら気持ちはボランティアしたいよ、ってか、かなり◯連れにやってもらいたい気持ちはある。


参加したいもん、でも、男親の方がいいじゃんこう言うの(って思わない!?)。


そして、◯は教えるの向いてない上に、子供が苦手笑い泣き


なので、観客席で日本語で熱く指示出しまくってる迷惑な親です(ウザっ)。どっかで見つけたら、恥ずかしいから声かけてください笑い