笑顔に笑顔になった! | セラピスト〇のハワイで夢を育て中

セラピスト〇のハワイで夢を育て中

ハワイの老舗サロンを11年間オーナー兼セラピストとして勤め、アロマ調香デザイナーとして、香りの楽しさをみなさんにお届けするお仕事をしています。
そんなアロマセラピストの日常プライベートをつづっていますので、
のんびりとお付き合いくださいませ!

相変わらず、◯娘は空手に行って、バスケットボール2シーズン目が始まり、スポーツ三昧爆笑


前から言ってる通り、◯息子は全く何も興味がなくて、難しいことはやりたくないと言うスタンスアセアセ



が、一つだけやると言ったTボール(野球を始める前に、年齢の小さい子がピッチャーなしでやる)野球


ここは何でもいいから、やると言ったものをやらせてみよう、このチャンスを逃すなっ!と勢いづいたのは言うまでもなく◯なんだけど…


やっと今日、初日を迎えた。


ラッキーにも、◯娘のお友達で野球をやってる子から、グローブとパンツをもらい、格好だけは良い感じのスタートだったニヤリ




でも、1週間くらい前からやる気を確認すべく(←そう言う事するいやらしい母親タラー)、もうすぐだねー、楽しみだねーと言うと、本人ホントに楽しみっぽいルンルン


で、今朝も自分から楽しみって言ってさっさと着替えて、早く行きたいってびっくり


えーーーーー、あり得ないんだけど!!


あのサッカーの時のやる気のなさは何だったの笑い泣き


到着すると、もちろん初対面のコーチとチームメイト。でも、コーチの言う通りにちゃんとついて行って、準備体操も言われた通りにしてるし、動きが全然サッカーの時と違う。


しかも、ここのフィールドでは、同じリーグのまさに◯息子がやっていたサッカーの隣。


なのに、全く未練も興味もなさそうにサッカーやってる方なんか見向きもしないw


天気も良くて、汗かいて、いつもは嫌がる帽子もずっとかぶってるし、暑いとか疲れたとか一切言わずに、笑顔でずっとやってるキラキラ


終わると、「もう終わり?すごい短かった、もっとやりたい〜。」って。


この言葉、◯娘からは毎回聞くから、驚かないけど、まさか◯息子の口から出てくるとはチュー


いつもいつも、◯娘に付き合ってずっと何かしながら待ってることばっかりだった◯息子が、自分から何かに意欲を持って取り組んでいる姿と、楽しそうな笑顔に、◯はもう久々に嬉しい〜って心から笑顔になれたよ照れ


そう言えば、サッカーやってた時も、隣でTボールやってるの見て、あれがやりたいって言った事があったなと思い出した。


あれから1年経って4歳になったのもあるし、プリスクールで団体行動も毎日してる事もあるのかもしれないけど、もうこのまま何にも興味ないまま進むんじゃなかろうか…って、ちょっと母は心配になっていたから、嬉しいわラブラブ


今朝だって、朝6時起きで◯娘の空手朝練にビーチに連れて行き、帰ってきたら◯息子の準備をし、その間ずっとソファで寝てる◯連れにイラつきながら自分を落ち着け、◯息子のTボール。そして、その後◯娘のバスケットボールに行ったわダッシュ


そんなに大変だけど、やりたいと思って、楽しそうに2人ともやってくれたらこんな嬉しいことはないおねがい


母は送り迎えを頑張るしかないよねOK


もしも、本格的に野球がやりたいとかなったら、週末はかなり練習とか大変って聞くから怖いけど、とりあえず、今はまだ始めたばかり。今シーズンどうなるか様子を見よう。


なんか良い日だったわ〜(←単純)。