スタッフブログ | マルハン水走店

マルハン水走店

スタッフによるブログです!

みなさま、こんにちは晴れ🤡

 

今回のブログは野田が

更新させていただきます!!

 

23日来店ポイント交換会が行われますね!!

 

 

 

今回の交換会は龍のたまごびっくりマーク龍

毎月恒例の品ですねヒヨコ

 

私は食べたことはないのですが

名前からして、強くてすごそう・・・!?

 

龍という言葉が付くと、途端に位が上がった感じになりますね

これを読んでくださっている皆様は、龍と聞くと何が思い浮かびますか?

 

願いを叶えてくれる龍?ニヤリ

それとも、火を噴いてお城を破壊する龍でしょうか?びっくり

 

私がぱっと思い浮かぶのは刀の刀身に掘られた彫刻です!!

剣に巻き付いた龍の姿を見たことはありますか?

それは倶利伽羅龍と呼ばれ、不動明王の化身と言われているのです。

刀にこの彫り物を施すことで、オシャレなだけでなく、

魔除けであったり、疫病退散であったりといった

様々な意味を込めたのでしょうねキラキラ

 

この彫り物で特に有名なのは戦国時代に活躍した将軍、伊達政宗で有名な

伊達家に伝来した大倶利伽羅という打刀ですね!!

一度京都の薬師寺に展示された際に見たことがあるのですが、

力強さの中に神々しさがあって、なんだかパワーをもらえた

ような気持ちになったのを覚えています照れ

 

 

さて、龍に思いを馳せた所で龍

本日の営業案内をさせていただきます!!

 

 

 

 

🤡6月23日(日)10時開店🤡

整理券配布時間 9時40分より

 

お客様のご来店

心よりお待ちしておりますルンルン

 

==================================

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

マルハン水走店Since2012.12.21...

@maruhanmizuhai 

 

宜しければ、 X のフォローとチェックお願い致します星

 

==================================