~ドクター井上の解体新書その⑭~ | マルハン加島店

マルハン加島店

店舗スタッフによるブログです!

Get Down! Get Down! 闘いの時刻(とき)

 

脆弱な心のままに

 

Go to right now! 全て賭けて

 

護るべきものがあるはず

 

闘いの詩 / THE NEUTRAL 

 

 

本日解体する機種のメイン楽曲です。わかりますでしょうか?

 

はい。

 

加島店ブログをご覧の皆様。


こんばんは。


ドクター井上です。


本日は金曜日の夜でございます。


解体新書その⑭を更新させて頂きます。

 

今回は


落ちろよ~~~~~!!!!



ヤラセナイヨー

 


でおなじみ。聖戦士ダンバインです。


恥ずかしながら、

今までまともに遊技してきませんでした。


この台の導入時期はMAX機の全盛期。


当時は見向きもされていませんでしたが、


規制後、北斗無双と同様、優秀なスペック面が評価され

取り上げられるようになった機種ですね。


元々の導入台数が北斗無双よりも少なかった為、

現在ではかなり希少な機種です。

 


そんな機種を今更ながら遊技してきたので、

ご紹介したいと思います。
(特にダンバインを御遊技した事のない方は読んで頂きたいです!)


まず、スペック(加島店にある256バインでご紹介します)

 

~聖戦士ダンバイン256ver~
大当たり確率:1/256.0(確変中:1/25.8

D-RUSH突入率:50%

D-RUSH継続率:90.7%(ST回数60回)

通常時短回数:100回(ST非突入時)

時短含ST突入:66.2%

ヘソ振分:4R確50%、3R通50%

電チュー振分:4R78%、8R17%、12R5% (ALL8C)

賞球数:1&3&7&13


となってます。

 

まず確変への突入フローについてです。

 

昨今のパチンコはラウンドバトルが主流ですが

 

このダンバインは図柄揃い後の昇格演出。

ここが全てです(ラウンド昇格も少しありますけど笑)

 

 

ですので、ここで120%の気持ちで

 

 

落ちろよ~~~~~!!!と願うわけです。笑

 

 

通常時の演出バランスはお世辞にも良いわけではございません。
(赤ロゴとか平気でアッサリ、スカります)

 

 

が、それ故に、

ダンバインさえ落ちれば何とかなることもあるので、奥深いです。
(あれ外れて、これで当たるんかーいが良く起こります)

 

そんな中でも期待できる演出として

 

①次回予告演出:63%

 

②VSズワァース:64%

 

③オーラロード:57%

 

④キリン柄演出:61-73%

 

こちらの4つが挙げられます。

 

ですが、なくても何とかなります。

それがダンバイン。

 

チャンスアップが種類過多ではなく、

チャンスアップがしっかりとチャンスアップなのも良い所です。


・面白いとは聞いているが、打つ機会がなかった

・通常時に耐えられない

 

という意見がダンバインを

遊技された事のない方に多い意見だと思います。

 

お伝えします。


1回ダンバインRUSH入れて下さい。

そしてゼロ・ソニックを体感して下さい。

 

あ~。。。面白いわ。であったり
なるほどな。となるはずです!

 

加島店には、この希少なダンバイン。2台ございます。

是非、遊技して頂いて、その感想を頂ければ幸いです!

 

次回、ダンバインRUSHについて取り上げさせて頂きます!!


さて、明日のご案内です。

 

明日はジャグラーランキングの更新日となっております!

あさ10:00オープン

 


整理券配布時間はいつも通り

 


9:30開始となります。

 


それでは明日も皆様の良きパチンコ・パチスロライフ

 


新たな遊技台の1面に出会える事を

 


心より、お祈りしております。

 


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


Dr.井上