店長ブログ㊻ | マルハン加島店

マルハン加島店

店舗スタッフによるブログです!

こ ん ○ ○ は。


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。




ウルトラセブン


最近になって、打ち始めました。


まだ2400玉+小当たりラッシュを味わったことはありませんので


今作について語れる部分は(今は)ほぼ無いのですが


前作については朝まで語れますぜ、兄貴。



前作のセブンは、私が入社して3年目ぐらいの登場で


当時は、スゴイ台が出たもんだなと、ユーザーとしてもタギり倒して


休みの日は大体打ちに行ってました。


大当たり確率は1/479、確変継続率は82%


故に、、、


朝から2000回転ハマってる台も珍しくなかったです。


私自身も朝から1900回転当たらず、身も心も財布もズタボロになって席を立った後、


10分後にさっきの台の様子を見に行ったら、既に3箱出されていて


最終的に30000玉出された



という思い出したくない経験があります。



働く立場としても、


出勤して、自分の今日の担当コースがセブンだと、


何と言うか、、ちょっとだけ覚悟が必要でした(めちゃくちゃ忙しい)。


まぁその頃は他にも


大ヤマトやらエヴァZFやら、大当たり確率が約1/500の機種が色々あったので


大体忙しかったのですが。


とにかく、セブンはその中でも屈指の人気とポテンシャルを持った機種でした。


特にバトル中、「まぁ簡単に負けんやろ」とナメてかかると瞬殺されたり


「おいおいいつまで続くねん」ってぐらい全然終わらなかったり、
(50連してるの見た事あります)

また、大当たり中に右打ちする機種も、当時はほとんど無く、

セブンの「右を狙え!」っていう指示から、おもむろにハンドルを右にひねる感覚がたまらなく気持ちよかったです。



とまぁ、色々と評価の高かった初代セブンだっただけに


今回のセブン2も注目が高かったのですが


メーカー様の先見せ時のホール側の評価は正直微妙でした。


まぁ短い時間での判断なので、本当の機械の良し悪しは見抜けない事も多々ありますが



驚きなのは、冬ソナですね。


あれがここまでウケるとは、当の京楽様含めて、他メーカー様も予想してなかったと思います。


なんてったって現時点で今年一番のヒット機ですから。


このヒットを受けて、他メーカー様がこぞってリメイク機を開発しそうな予感・・・


でもって、営業マンが
「いやぁ冬ソナもあれだけ稼働しましたからね!ウチの○○なら初週のアウト○○は堅いですよ!」

とか、ドヤ顔で営業しそう。。怖。


でもモンスターハウスなら、初代のまんま出されたら・・・買いますね^^;




よし。




それでは明日のご案内です。


明日

8 月 2 7 日 (月)

マルハン加島店 

パチンコ 688台

スロット 600台

全 1 2 8 8 台


あさ10:00オープンです。


整理券配布時間はいつも通り

9:30開始となります。


最新台をはじめ、

慣れ親しんだ台、

打った事の無い台

お好きな機種でお時間の許す限り、

ごゆっくり楽しんで頂ければと思います。


それでは

皆様のご来店を

心よりお待ちしております。


最後までご高覧いただき、

ありがとうございました。



店長