ビールテイスト飲料の値段を見て驚く、発泡酒と同じじゃんと | マルハビ日記

マルハビ日記

マルチハビテーション・田舎暮らしなど移動しながら仕事をする会社員のお話。
都会暮らしを残しつつ、田舎にも生活の拠点を持つ‥‥。理想的な生活だと思います。
そんな双方生活の面白い??話 移動しているといろいろ考えてしまいます(笑)

三重の自宅の朝です。GWも後、2日でおしまいである。体重管理も上手くいっているので疲れやすいのですが、一晩寝ると、回復するのである。これは不思議で疲労が溜まりにくい体に変わってきている気がする。しかし体力の衰えは感じるので色々健康にいいものや体力をUPさせることを考える。

 

消費カロリーを増やすことは重要で、1万歩をなるべくするように心がける。休み中は、犬と草刈り機が散歩のお供である。これは非常にいい感じで機能してくれるので周りの清掃も含めて有効である。もう一つは使わなくなった健康器具を復活させる。CMなどでも有名な、スレーンダートーンとスルムチェアである。嫁が買ったのだが、嫁は、使わないみたいなので、足のマサージ機含めてうまく使う。夕方から夜にかけて、スレンダートーンと足のマサージをするように自宅の日課にする。それからお風呂にする。

 

IMG_3109.JPG

 

習慣化が重要であるので、そのようなものを導入する。GWは、農作業もあるので消費カロリーが農作業をすると1000キロカロリー近くなるときもあり、非常に素晴らしい状態であるのだが、通常の仕事をすると、1000キロカロリーや1万歩というのは非常に難しいので何か考えないといけないと思っております。体重を目標の74kgにするには、後5kgなのだが、主治医からは急激すぎるとの指摘もあり、ゆっくりダウンさせていくようにする。

 

思わす試し買いをしてしまったものが2つ。嫁が酢を健康のために飲んでいるのですが、あまり美味くないので、美酢(みちょ)が人気とのことでアマゾンさまで購入。非常に美味しく健康にもいいらしい。嫁も気に入ったみたいで、これがいいねとの事である。もう一つはビールテイスト飲料である。実は飲んだことがなかったのである。試してみたのだが、これもいい感じである。オールフリーなのでこれからこれにしてもいいと感じてしまう。

 

IMG_3111.JPG

IMG_3112.JPG

 

この対策は飲みたくなったときの酒防止の対策でもある。冷蔵庫に入れておこうと思い対策とする。しかしオールフリーの値段が高くビックリしてしまう。発泡酒と同じではないか、なんか損した気分である。そんなことを感じるのではまだまだである。

 

 

 

 

 

 

押していただければ励みになります

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自給自足生活へ にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ