こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


 



5月から私の復職に伴い、保育園に行き始めた息子

(慣らし保育は4月から行っていました)


そして入院したりで、1ヶ月以上自宅保育していました



自宅保育中も仕事を休職するのではなく

有休消化でどうにか乗り切っていました





ですが、本当に忙しくて

自分の服装とかテキトーになっていて

このままでいいのか悩むことも多くなってきました



時短勤務にするだけで

1日2時間くらい息子との時間を増やせるし

いろんなことに余裕が出てくる気がします。。



でも仕事をしている自分が好きですし、

毎月の給料もやっぱり多い方が嬉しい



今自分が働いて稼ぐことで

自分自身を励ましている部分もあるので

働く時間を減らす選択をしたくない、という自分もいます



ただね、一度立ち止まるのも人生なのかな、と思う部分もあります



走り続けるだけが人生じゃないよね〜と





何も答えは出ていないのですが、


もしかしたらフルタイムをやめるかもな〜と最近思っています



それはそれで、やれることをやるだけ




もう少しもがきながら

考えていきたいと思いますニコニコ





ではまた








夫おすすめのリュック






今だと、

定価26000円が2万円以下で買えます。

私も安くなっているタイミングで買いました。

売り切れる前に指差し




最後までお付き合いいただきありがとうございました