こんにちは フルタイム共働きのまるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人


 





有難いことに、入院していた息子が無事に退院しました



本当に良かったと思うのも束の間、







主治医の先生からは




「できれば1ヶ月は自宅保育して様子見して」





と言われました





一番大事なのは息子なのでもちろん自宅保育することにしました。


ですが、夫婦でフルタイムで働いているので

仕事どうする、、、となりました。






候補としては、




①潔くどっちかが休職(育休?)をとる

 どっちかの仕事が犠牲になるので不平等感はある

 時間のゆとりはできる

 





②交互に有給を消化しつつ乗り切る

 私 残り有給25日

 夫 残り有給35日

 なので、1ヶ月であれば、お互い10日ずつ休めば一応やっていける

 ですが、仕事への影響はでかい。。。

 毎週二、三日休む同僚って仕方ないとはいえ、迷惑ではありますよね。





夫婦で話合った結果、

②の交互に有給を消化しつつ乗り切ることにしました。



理由としては、お互いデスクワークであり、

上司に相談してみて、休みながら働いてOKと言われたので

不平等感が少ない有給を消化して乗り切ることにしました。




もちろんどこかで息子が急変して

再入院になった場合は、有給が足りなくなりそうなので

休職することも考えますが

一旦は有給消化しつつ頑張ってみます。




体力的にはきついですが、

息子が家で笑ってくれるだけで頑張れます




1日のタイムスケジュールについてはまた載せますにっこり





コメント、フォロー嬉しいです。

励みになります。



ではまた飛び出すハート



イベントバナー

 



かわいいニコニコニコニコニコニコ





退院したら着せたい飛び出すハート