こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人







少し遅くなりましたが2024年4月の資産を記録しておこうと思います。




総資産

¥35,078,875でした






先月より+22万円でした。




現金だけで考えたら、

収入39万+40万 = 79万

支出 33万 

合計 79万-33万=46万


30万くらい投資がマイナスっぽいです。。


投資しているってこういうことですよね


現金だけならもっと増えているって時も

投資資産が減っていて

トータル資産があんまり増えていない。。


なんか投資しても利確するまでは仮の資産なので

それに気持ちを左右されても仕方ないのはわかっていますが

やっぱり見ると気になるので、

あんまり頻繁に見たりするのは向いていないみたいです。笑






3月から4月にかけての総資産は+260万円だったので

やっぱりあれは虚像だったか、、と感じています。笑









↑青が貯金で、赤が投資ですが、

青は横ばいor少し下がり気味で、

赤(投資)がかなり上がっています


投資先についてはこちら




現金比率


現金:投資 = 34.6 : 65.4

で投資7割くらいです。


先月は現金が30%きっていたので、


投資成績が少し落ち込んだのと

私が育休から復職して給料が振り込まれ始めたため

現金比率が上がりました飛び出すハート












先月の資産まとめはこちら



食費節約




美味しいモツ鍋


麺もついてきます!



贅沢にふぐ









最後までご覧いただきありがとうございました!



\オススメスキンケア/