こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人


 



最近は復帰して色々ネガティブに考えてしまっていましたが、





一週間働いて、少しだけ気分が変わってきました



ちょっとそのことを書いていきます



仕事に対する考え方

まあ会社から必要とされていなくても、

切られる心配はあんまりないし、


目の前の仕事が楽しかったらいいじゃん


息子が元気だったらいいじゃん


って思えるようになってきました。



期待されてないからこそ、のびのび働けますしねニコニコ


フルタイムで復帰しましたが、

残業は今のところなしでいけそうなので

とりあえず時間内でできることやっていきます。




息子との時間

息子との時間は減ってしまったけれど

少ない時間でしっかり遊べるし、

ずっと一緒にいてぐだぐだしちゃうのが気になっていたので

わーって遊べて嬉しいです。





日本では、まだ小さい子を預けて働くことにネガティブな意見だったり、

働いている人も本当は働きたくないって意見も多いですよね。。


そういう意見を見るたびに悩んでしまいますが、


働けてよかったって思えるように

頑張りすぎず頑張りたいです。


無理しないようにニコニコ










毎日、会社の人から無理しないでねって言われる

無理したいんだけどなって思いながら無理せず働いてます











イベントバナー

 



楽天マラソンお得になってるやつニコニコニコニコニコニコ