こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら

\アメトピ掲載記事/

2000万の教育費と旦那の旦那の反応


\グーグル砲記事/
専業主婦を許されない友人




0歳の息子が慣らし保育中ですが、


鼻風邪で、一週間保育園を休みました驚き




これで今月は

17日中、7日休みました


初めの2週間は、

ちょっと不安そうだな、とか

なんか元気ないなって日に休ませて、


あとは鼻風邪で5日間休みました凝視



子供の風邪ってこんなに長引くんですね真顔真顔真顔





1ヶ月で7日となると、


夫の有給40日

私の有給25日+看護休暇5日


でも足りなくなりそうです昇天昇天昇天昇天昇天





できれば欠勤は避けたい!!!!ということで

色々登録してきました




ファミリーサポート

地域の人に育児を手伝ってもらうサービス

1時間ワンコインくらいで預かってもらえるのでお手頃ニコニコ


でも、体調不良の時は使えない


夫が出張でいない時とかに

利用できたらいいなと思っていますが、

まだ面談とかはしていなくて

どんな人がいるのかとか、ちょっと不安よだれ


ですが、1人で乗り切るよりいいはずなので登録だけ済ませましたにっこり




病児保育

一日2000円くらい昇天


安くはない!

けど、会社を欠勤するお給料よりは安いし

欠勤すると精神的にも良くない気がしているので

使える時は使いたいということで登録してきました


何箇所か登録しようかと思いましたが

電話でどのくらい空いているか聞くと

満員になる時は少ない、とのことだったので

とりあえず一箇所だけにしました



ただ病児保育って荷物も多いし

結構ハードルが高そうです


・離乳食、ミルク

・エプロン、スプーン、フォーク

・着替え

・タオル

・マグ

などなど、、



でも家でいっぱいいっぱいになるよりはいいはず凝視





シッターさん

これは実はちゃんと契約できていない。。

以前一回面談したのですが、ちょっと合わないな〜となってそれっきり使うことがない

かつ、病児保育できる方が地域にほとんどいないので使えない可能性高そうで

一旦保留することにしました




こんな感じで

保育園の洗礼乗り越えれますようによだれ









 リュックかわいい

たまにはベージュのリュックもありだよね、


ジーンズも飛び出すハート



 

 セールしてるやつ飛び出すハート


 


 






最後までご覧いただきありがとうございました!



\オススメスキンケア/