こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら



今日は息子と散歩していたら


ベビーカーでぐっすりだったので


帰り道にタリーズへ




トムとジェリーのコラボ飛び出すハート


かわいい飛び出すハート


甘酸っぱくて美味しかった飛び出すハート





ふとん1ふとん2ふとん3


今は育休中ですが


4月からはフルタイムで復帰する予定です。


時間があるうちに、


なぜフルタイム復帰するのか?


ということについて

自分の気持ちを書いておこうと思います。





--------------------






理由①夫と対等でいたい


夫は外で働いて、妻は家事育児する


夫はフルタイム、妻は時短勤務と育児


など、いろんな家族の形があり


働いている方が偉い、


などとは思ってないですが、




「自分自身の力でお金を稼いで生きていきたい」




という思いが強いです。




働かずに、育児や家事をメインでしていると


どうしても収入面は夫に依存することになります。




そうすることで


夫と対等でない、と自分が思ってしまいそうなので



フルタイムで働きたいと思っています。






理由②転職して間もなく休職したのでまだまだやりたいことがある


転職して、よし働くぞ!って時に妊娠発覚したので


つわりの中働いたり、すぐに引き継ぐ作業に入ってしまったり


正直ほとんど働けてないです。


なので色んな仕事したいなと思ってフルタイムで復帰をすることにしました。



転職に関してはこちら




理由③お金


正直、一番の理由はお金です。

時短勤務だと、8割カットなので


育休とって保育園行かないほうが

手取り額は多いです。



お金のためだけに復帰するわけではないけど、


頑張ったことに対して


対価がもらえないのは辛いし


やる気がでない。



なのでフルタイム復帰して

ちゃんと収入を確保する予定です。





正直不安だらけの職場復帰


でも楽しく働いて


休日は家族3人で穏やかに過ごせたらいいなと思っています。





無理だったらまた見直して時短勤務などの制度を使っていきたいと思います!




1日のスケジュールはこの予定

できるのか、、?不安






\覗いてみてください/