こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら






前回までの話




数回転職している先輩からアドバイスを受け

見直した転職の条件がこちら



・年収50万以上UP
・個人の裁量多め
・給料が年功序列じゃない

やめた条件はこちら


・同じ業界職種にこだわる(自分の経験が100%生かされなくてもOK、50%くらい活かせそうであればOK)
・引っ越さなくても通える



場所と業界業種にこだわるのをやめました


この条件で見つかった会社に応募するために

 



1ヵ月かけて履歴書、職務経歴書を作成





この1ヶ月って多分相当長いです。


ダラダラやるというよりかは、


もう何回も何回もブラッシュアップして履歴書を書いていました凝視凝視凝視






1ヶ月かけて書いた履歴書を作成して送った所、



送った3社の会社全部から面接の連絡が来ました。




やっぱり自分を見直して、

妥協せずに書くのは大事だと思います。




そこから面接まで、


平日2時間、土日5時間くらいは面接練習無気力無気力無気力




正直やりすぎかもですが、


石橋を叩くタイプなので


本気で準備昇天昇天昇天






会社の昼休みもトイレや更衣室で

ひたすら面接のイメージトレーニング無気力


もうこんな面接練習できないと思います魂が抜ける



具体的には

質問を自分で考えて、

それになぜなぜを続けて自分の考えを固めていました。


そうすることで面接で詰まることがなかったように思います。


例えば、

「なぜ転職したいのか?」

→「もっとスピード感を持って働きたいから」

なぜ?

→「今が確認を重んじる文化で、判断を待つ時間などが多く、自分が成長できる機会が少ないと感じるから」

なぜ?


みたいな感じでやってました




そこから2ヶ月くらいかけて面接をして



3社から合格をいただきましたニコニコニコニコニコニコ




そして一番年収が高かった企業に転職することにしましたニコニコ






以上で私の転職日記を終わります。



ガチガチで転職活動しすぎて、


2−3ヶ月は毎日面接練習だったので

本当にきつかったです爆笑


もうしばらく転職したくない!

と思ってましたが、



いろんな仕事をしてみてすごく楽しいので

また機会があったらしてるかもです看板持ち看板持ちw





最後まで読んでいただきありがとうございます!

アメブロを最近始めたのですが


世代が違うかな?と思うことも多くて

だれも興味ないかなーと思いつつ自己満で書いてましたが、

意外と好評だったのでここまで書けました!


いいね、コメント、リブログ嬉しいです目がハート





最後に

私が目標達成するために書いてるノート看板持ち



アンケート答えて無料でお試し↓


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル