こんにちは まるぐーです真顔



年収600万アラサー女

世帯年収1350万(年収旦那750+妻600)

貯蓄3000万達成

0歳の息子との3人暮らし看板持ち
自己紹介はこちら






前回までの話





転職サイトで転職先を探しても


条件に合う会社が見つからない!!!



そのときの自分が

その地方では、福利厚生や年収がいいことに気づきました



年収が減っても転職したい!とまでは思っていなかったので


転職を一時諦めることにしました。






しばらくして、数回の転職を経験している先輩に相談すると、



条件絞りすぎ、妥協できるところがあるんじゃない?



と言われ、もう一度見直すことに。





そこで見直した条件はこちら



・年収50万以上UP
・個人の裁量多め
・給料が年功序列じゃない

やめた条件はこちら


・同じ業界職種にこだわる(自分の経験が100%生かされなくてもOK、50%くらい活かせそうであればOK)
・引っ越さなくても通える



場所と業界業種にこだわるのをやめました



こだわらなくなったらたくさん求人があり


再度転職に挑戦することに看板持ち






とりあえず数打ち受けるのではなく、


本当に行きたい3社に絞って受けることにしました。



④に続く




私が目標達成するために書いてるノート看板持ち