ごはん | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

 

金曜は予報通りに

出勤時から雪

 

 

事務所近くの公園も

びっしり雪

 

夜から雨になり、

シャーベットの濃度の違いに翻弄されながらも

なんとか帰宅できました

 

こんな時に電車が動いているって

素敵でした。

 

 

昨日の土曜は春の日差しで

すっかり雪もとけて

日本海側の方には申し訳ないほど

安全な道路になり

ありがたいことです。

 

昨日は

息子が「食事を作ってあげる」

と言っていくれたので

お孫を見に行ってきました。

 


ピンが変ですが

めちゃめちゃお肉一杯のミートソースと

コンソメスープと

コールスローサラダでした。

 

 

我が家の近くのケーキ屋さんの

チーズケーキ


みっちり、な感じで

お腹いっぱいです



 

 2.3分しか寝なかった

お孫


大人が何か楽しいことしてると

思っているんでしょうね

 

 

息子、自宅ではほとんどご飯

作らなかったのに


 

結婚したら

自宅に居れば


リュウジさんにハマった

もありますが




 コロナで在宅勤務

どこにも出かけられなくなり

どうしたらいいのか


新婚さんは

結構しんどかったそうです


 

私は逆に、毎日出勤しなくちゃでしたが

それが凄く怖くて

泣きそうでしたけど


 

せっかく結婚したのに

何か一緒に出来ることないか


 

思いついたのが

調理

だったそうです


作って

写真撮って



 

日々積み上げて行く


 

普通かもしれないけど

ここまで習慣になっているって


 

羨ましい


 

自分は

とりあえず

なので


 

 美味しく食べられる時間は

そう長くない

って最近

思うし


 

見習っていきたいなぁ


image

 キヤノンさんから、

ようやくR10用の望遠レンズ発表


思いとどまれ

お孫とのバケーションパッケージの為だ!