劇団四季 美女と野獣 当選席から 1月18日 | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

 

 

 

 

管理者さんから

月曜、水曜と休むってどうよ

と言われてしまいましたが

18日 抽選であてたチケットがあったので

舞浜まで行ってまいりました。

 

穏やかな日で

いいなあ~

 

バッシュ!初日だったんですね。

 

重ね重ねいいなあ~

 

とりあえずボンボへ

 

 

お店はピンクだらけで一瞬テンション上がったのですが

 

なんと言っても

お菓子がないので

あっという間に購買欲ダウンです。

 

これ重要なんだなああ~と気づきました

害にならないやあ~と思って

お菓子を購入すると

 

まあ、いいや、グッズかっちゃお!ってなりやすいんです。

あぶない、あぶない

 

 

 

この♡型地蔵用クッションなんて

1800円でしたが、

ぐっと我慢ができました。

 

 

女の子いたら絶対買っちゃうよなあ~

 

 

 

公演が12時半からなので

11時からピアリの今半へ

 

いちばん安い今半御膳で昼食

 

 

すでにすき焼きは作っていただいているので

安心

 

茶碗蒸しもしっかり牛肉いりです。

 

どこぞの100円ぽい感じの茶碗蒸しじゃない!

最後は選べるスイーツもついて

3千円ちょっと

 

パーク内と比べてはいけないのだろうけど

堪能できます

 

 

別料金でしたが

こちらのジュースもめちゃくちゃ美味しかったですよ。

この料金なら安いと思います。

しっかりした接客だしね

 

 

今回はこちら

 

 

センターブロック 上手側

前から2列目

 

目線ギリギリ舞台と同じ高さです。

1列目の方は

大人でもお子様用の座布団が準備されておりました

 

ぎりぎり見えるかなあ~という感じです。

 

この劇場2列目から段差があるので

安全安全

 

 

ちょうどエプロン部分の上手で演技されると

目の前なので

もう、私に語り掛けている

という感じ

 

奥はまるで見えないのですが

迫力満点で

 

前回の全体の動きを楽しむから

又違った見方ができました。

 

 

休憩に入ると

システム調整で休憩時間が伸びますのコール

 

??

ヲタにとって危険なアナウンス

 

それって、途中終了なの??

 

 

ドキドキでしたが30分程度の遅れで2幕目開始

 

その後舞台の大道具などのレクチャーがあったので

知ったのですが

一部吊るタイプの大道具が降りなくなったそうです

 

前面迫力席だったので

脇まで見えず

なるほど~でした。

 

 

 

それでもレクチャーをしてくださり

感激でした。

 

テーマが「外見では真実は分からない」

にちなんで

今回は透ける装置だそうで

 

 

壁に見える部分も

軽量化の一環もあるとは思いますが、

光が通ることに驚きました。

 

初演から25年経って

色々な技術革新があったんですね

 

これからも映画や舞台、

パークのフロートとか

気になる部分が増えました

 

次回は1日にC席一番端っこです

 

舞台監督さんが

「色々な場所で沢山みていただけると

色々は秘密に気づいてしまわれるかも」と

おっしゃっていたので

 

わくわくです。