まだお正月だった 1月16日 シー | じーちゃんとシー

じーちゃんとシー

ジーちゃんもこの世から居なくなってしまったので、私がチャレンジしている日常を残していけたらなぁ。時々はシーでのお写真も載せられたら

遅ればせながら

 

メイさん お誕生日おめでとうございます。

もう13年目?

早いものですね。

 

さて、16日月曜 シーに行っていきました。

 

朝自宅を出る時はしとしと雨が

 

それでもオープン前は曇り空で助かりました。

 

閑散期平日だったのではたして8時15分オープンなのか?

ドキドキでしたが

無事8時15分にインできました。

 

 

 

お正月イベント最終日だったのですが

手荷物検査とゲートをくぐる時に

ハッピーニューイヤー!

のかけ声を掛け合いながらのインとなったので

コロナもここまで緩和されたんだ~と

なんだか、うれしくなりました。

 

 

どうも時間がありそうなので、

久し振りにソアリンに行っていました

 

 

この石を無事 写真に納めることができました

空きすぎていると

通過しちゃうし、なかなかタイミング会わなかったんです

 

車いす対応していると

すぐそばを通るのですが

 

そもそもあまり車いす介助をしていませんしね

 

60分と言われて45分で終了したのですが

雨もぱらぱら降っているので

早速シアターに

 

image

10番目以内だったので

真正面2列目で鑑賞です

 

本当はジャンボリー当選していたのですが

雨でキャンセルでした

 

待っている間にお腹すいたので

ゴンドエリエさんのビスコッティと

カフェラテ

 

カフェラテ美味しかったです。

確かに他のカクテルより高めですが

十分元は取れると思います。

 

 

バッシュの飾りつけ

雨で残念です。

青空で撮る日はくるのかなあ~

 

 

さあ、ここからはギリギリで

 

 

ランドホテルの

シャーウッドガーデン・レストランへ

 

まさかの一番奥へご案内

こんな所初めて

ちょっと涙です

 

まあ、お食事が変わることもないので

まあ、いいちゃいい、ですが

景色もくそもないんだけど…

ですよね

 

 

戻りまして

雨あがりのチューリップを観察

 

お花撮影には最高!でした

 

かなり早め?かとおもいましたが

15時ごろに

高架下へ

 

image

 

ビリーブ待機となりました。

 

お腹は一杯だったので

ひたすら読書の時間となります

 

17時15分ごろにリドアイルの入り口の橋まで移動。

こちらの方が暖かかったので助かりました。

 

今回はバケーションパッケージがほとんど売れていなかったので

本来であればバケパのお席の座り、立ち見も開放されていました。

 

Twitterなのでみていたシールですが

実際に見てみるとこれで一人分??というほど

ギリギリな間隔です

 

初日などは大変だったんだなあ~と実感できました

 

リド端っこの立ち見2列目をゲットしたのですが

周りが背の高い若者たちで

立ち上がったとたんに、目の前に割り込まれたので

(隙間を作っていた私も悪いので)

ぐ~っと後ろの階段1段目で鑑賞することになりました

 

 

ああ、動けるほど空いていて良かったです

 

当日課金する初見の人が減った。というよりは

バケパまでお金を払って観る方が減った

という感覚でした

 

この端っこ

結構よくて

水上バイクもしっかりと見え

 

 

きのこ目の前で

迫力満点でした

 

 

山の投影も見えれば

ミラコスタの投影もバッチリ

 

相方はミッキーが見えずらい!と

ご不満気ではありました

 

image

 

 

他のキャラクターより下にいらっしゃるので

結構前か全く人とかぶらない位置にいる必要がある

と思います。

それは、無理なんじゃないかなあ~

 

兎にも角にも

初鑑賞 しっかりできて

幸せでした

 

image

 

ありがとう♡