付き合いはじめて3ヶ月が過ぎました。


たまたま2-3ヶ月の間に誕生日やバレンタインなどのイベントで拍車がかかった盛り上がりの時期も過ぎ、ようやくお互いの本当の顔が見え始めました。



まず大きな感想として




お互いおひとり様の感覚に慣れすぎ。



相手は自分の鏡とは本当にこのこと。

改めておひとり様の生態を客観視する機会に恵まれました。笑


盛り上がり期はお祭りのようにカップルを楽しんでいましたが、2ヶ月目ぐらいから異変が起こったのは私でした。



毎週末どちらかの家に2泊することで生活のペースが完全に乱れ、自分1人の自由時間が無いことのストレスが体に不調として現れはじめました。


そこで一時的に相手に出かけてもらい自由時間を確保するという形でペースを徐々に落としました。

そして週末会ったとしても泊まらない、もしくは毎週会わないペースで現在に至ります。


会う頻度に比例してコミュニケーションが減るのはちょっとアレなんですが、私の健康面的には良かったです。


一方Fさんですが、私のコミュニティに参加した際、私と彼のコミュニティの違いに自信を無くしてしまった旨を伝えてきました。

どうやら私のコミュニティがキラキラして見えるようで私は別の人種なんだと。


確かにお互いの生活圏は全く違うし、それが原因で不安にさせてしまったことは申し訳ない。最初から生活圏の違いも分かって彼のことを好きで付き合っていることを伝えましたが、安心させることはできませんでした。


また後日Fさんが私が絶対やらないことをデートで強行したことに対して

時間の無駄だと思ったらいつでも切って欲しい。

自分は私を振る立場ではないと思っている。

と謝罪しました。


それは私に選択肢があったことで、私が自分で選んだことだから本当に気にしないでほしい。と伝え一旦落ち着きました。


この流れで彼の自己肯定感がものすごく下がってしまっていることに気付き、見守りながらもコミュニケーションを今日まで続けています。


その間、Fさんはわざと意地悪な態度をするようになりました。

具体的には私から思い通りの返答を得られなかった時にそうなってしまうようです。


どんな理由であれ私が不快に思ったことは事実で、私をそのように扱っていい理由にはならないので現在の関係について話し合おうと思いました。

何歳のギャル入ってるんだよw 疲れるわ。というのが本音。


周りの友人達になだめられながら一発退場を宣告せずに済んでいます。感謝。


「いつでも切ってほしいと言っていたけれど、Fさんは今どうしたいの?正直私に振ってほしいと言っているように聞こえたけど考え過ぎ?」


会っている時に話の流れで聞いてみました。


慌ててFさんはお互い大人だから依存しないドライな関係でいたいという意味で言ったので、振ってほしいと思っているのは考え過ぎだと私の解釈を訂正し、私が怒っているのかと心配し始めました。


私は怒ってもいないし傷ついてもいないから安心して欲しい。ただ今の関係をどうしたいのか知りたかっただけ。と質問の意図を伝えました。



その後やや気まずそうに何か話したそうな様子でしたが、考えがまとまらないようなので話はそこで終わりました。


続く