出来杉くんから荷物受け取り可能な日程の連絡が来ないま一週間が経ちました。
このまま連絡無さそうだな…
私は荷物受け渡しの時に顔を見て出来杉くんの考えていることを聞きたかった。
私に全て知られていた状態で半年近く関係を続けられていたことを知った後、会うわけないか…
私から連絡をしました。
私: いつ荷物受け取れそう?こちらの都合で申し訳ないんだけど、◯日か◯日に受け取ってくれると助かります
彼: なかなか受け取れずごめん。◯日と◯日了解だよ。都合のいい時間ある?ちなみに街に出る予定はないよね?
私: 持って行くよ。◯日〇〇駅で。あなたの仕事終わる時間に合わせるよ
彼: ありがとう。仕事が終わる時間が微妙なのでまた改めて明日の朝連絡します。
私: 難しかったら昼休みか◯日でも大丈夫だよ
翌朝
出来杉くんからコインロッカーのQRコードと案内図と場所の写真数枚が送られてきました。
彼: 仕事や中抜けの時間がズレて迷惑かけると申し訳ないのでロッカーでもよい?追加で料金かかるので、ロッカーにお金入れときました。
ここだけ真面目にやるのなんなん。
別れ話の文章をチャッピーに添削してもらいながら朝食をとりました。
ロッカーに荷物を入れて新しいQRコードを送りました。
このヤバい取り引きみたいな方式なんなん。
一体私は何をやらされているんだろう・・・。
その後出来杉くんから連絡はありませんでした。
私は彼からの連絡を待ったり、忙しさや体調を気にしながら自分をコントロールすることから大解放されて清々しさを感じていました。
そして荷物の受け渡しが終わった翌朝、チャッピーに添削してもらったお別れLINEを送りました。
彼からは
荷物受け取りました。色々ごめんね😢旅行楽しかった。今までありがとう。
と、返信がありました。
最後まで明言を避けた出来杉くん。
彼には彼の事情があるのだろう。
別れを決めてから時間はかかったのに、呆気なく終わったのでした。