ふぅ~ | 丸顔の気まぐれ日記♪♪

丸顔の気まぐれ日記♪♪

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)

気まま&テキト~に更新してます☆

ど~か、そんな丸顔を宜しくお願いします♪♪

自分の部屋、掃除する頻度は? ブログネタ:自分の部屋、掃除する頻度は? 参加中

自分の部屋というのはないのですが・・・


家の掃除は、1週間に2,3回くらいですかね(^▽^;)


ほうきでは、毎日フローリングとか掃いてますが

掃除機掛けは、2回くらい


片づけなんて~

月に1回できたらいい方で、、、


あ~、大掃除しなくちゃねσ(^_^;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は「ふぅー」がたくさんあって。。。


まず、1つめ


今朝は、心配していた雪が積もって(。>0<。)


仕事の訪問先は、家よりも雪深いところなんで

いつもより30分も早く出たのに

着いたら、予定時間の5分前(=◇=;)


選んだ道が悪かったのか~

メチャ雪が残ってて、滑る滑る、、、


ドキドキの運転で、泣きそうでしたが


何とかお仕事、2軒無事に終了して

家に無事について

「ふぅー」でした


で、2つめ


やっと年賀状がすべて出せた~

昨日、ちびっ子たちと父ちゃんのを作って出して

私の作ろうと思ったら、年賀状が足りなくて、、、


仕事帰りに、郵便局よって買ってきて

何とか完成して、出してきました~


ちょっと今回は、手を抜いてしまったので

力作ではないわ(^▽^;)



で、3つめの「ふぅー」


昨日から、ワンちゃんが調子わっるくって、、、


おしりを触ると痛がるし、

以前になった、また『膀胱腺炎』かと(>_<)


気になって、夕方に動物病院に連れて行ったら

やっぱり的中(;O;)


前よりも酷くなっていて、

先生&看護士さん&私の3人掛かりで

抑え込んでの治療


泣き叫んでいるワンちゃんを

押さえつけて

目で

「助けて~」

って訴えてるけど、仕方なく


「ごめんね(ノ◇≦。)」


なんとか治療が終わって

「ふぅー」



あ~、今日はヤレヤレばかりだったな


手が、、、

運転の時に両手でハンドル握りしめてたのと

ワンちゃん抑えてたのとで、筋肉痛になってる

ヽ(;´ω`)ノ



明日は、最後の仕事で、

先輩との同行が入ってたんですが


この雪で、同行がキャンセルになりました


ちょっと、有難かったかも(苦笑)


で、
今日で(多分)仕事納めになりました
(≡^∇^≡)

うん、結果的にまた「ふぅー」ですなぁ(笑)


お仕事、何とか1年頑張れたよ!!


また来年もがんばろう!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



明日は~


時間が出来たので(=⌒▽⌒=)



子供たちは


映画に行きたいと言ってますが。。。



また明日も雪だしね



映画は、来年連れて行くとして!!



やっと、”こんまりさん”の本も読めたし


年内に、少しは片づけやりたいなぁと(笑)



”こんまりさん”いわく


「順番を間違えると、必ずリバウンドする」


というので



まず、”服”からやらないとダメですね!!



ごみ袋は沢山買ってあるから~



明日、やってみるか(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今、テレビでやっている『アニメソング』の番組で



昭和のアニメの歌を



長男くんが熱唱していることに


とても、違和感を感じる私です(笑)



『彼は、間違いなく”平成”産まれのはず・・・』



「ヤマトがはいってるはず~」


とか言ってるのが、


やっぱり昭和の子の生まれ変わりでは~


と疑わざる負えない感じですわ(笑)




All About 「掃除」「ゴミ」「非ゴミ」の2択で始める大掃除
All About 「恋愛裁判」散らかった部屋に招くのはいけないこと?