来年の神戸マラソンにエントリーする、だと!?正気か!? | 明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

明石市 大久保町 まる福整骨院 院長ブログ

JR大久保駅北口から徒歩12分のまる福整骨院。元フィギュアスケート国体選手の院長はケガで辛い思いをしたから、特に子供には自宅で出来るケガ予防体操やストレッチ、筋トレも指導します。あなたとあなたの大切な家族が、元気な笑顔で毎日を過ごせるように全力で応援します!

こんにちは!

今からダイエットしてトレーニングすれば間に合うかなーって考えてる
明石市大久保町 まる福整骨院 院長、福家(ふくいえ)です。まる福の自己紹介



水曜日は大久保の院は休診してます。


以前の体調が悪くてしんどかったときは、心療内科に通ったり寝てたりしてました。


かなり落ち着いてきて、そろそろ再開しようかどうしようかと考えてたときに、前からの患者さんの内科の先生に相談を受けたのがきっかけで、半年前から垂水にある先生の医院に往診に行ってます。


とても面白くてアクティブな先生なので、毎回行くのが楽しみなんです🎶


で、昨日の往診のときも色々と話してたんだけど、先月の神戸マラソンに救護班として参加されてたという話を聞きました。


そこから、神戸マラソン中のランナーが心肺停止状態になったときに、たまたま近くを内科医が走っていてAEDで救命措置をして助かった、というニュースの話になり、


スタッフの看護師は救護班としてマラソンに参加しなきゃねってなり(なんで?)、最後はまる福も一緒に走るでしょ?ってか走るよね?って展開に笑(なんで?)



確かにトレーニングするには、明確に目標を設定した方がトレーナーもプログラムを作りやすいって話をしたんだけど、まさか神戸マラソン走ろうね、になるなんて思ってもなかったわー笑



ちなみにまる福は過去2回、フルマラソンに挑戦してます。


1回目はもう10年前のホノルルマラソンで、このときは7時間以上かけて完歩してます。

完走じゃないよ、完歩だよ。


2回目は5年くらい前の神戸マラソンで、これは20km手前で制限時間オーバーになりリタイアしました。


実績はほぼゼロ!



でもね、こんなことでもない限りマラソンに挑戦しようと思うことなんて、これから先の人生には無いだろうし、いキッカケになったと思えばいいのかも。


さて、この先ホントにこのイベントが始まるのか、始まらないのか!?

来週の往診が楽しみです笑




「マラソンは無理だけど、運動始めたいから、何したらいいか教えてー!」という方は、まずはまる福の整体を試してみませんか?
動ける体作りしながら、トレーニングやる方が安全だし、効率的です!
 
LINEのお友だち追加から、お問い合わせ・ご予約ができます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

「聞きたいことがあるけど電話するのは気が引ける」という方は、友だち追加ボタンをタップして、LINEからメッセージを送ってください!
わかる範囲でまる福がお返事します。
もちろん予約もこちらからできます。
 
まる福整骨院
 
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪1521-1
078-964-5005

完全予約制ですので、電話か公式LINEからご予約をお願いします。

急患は随時対応しますが、お待たせすることがあります。

 

月・火・木・金

9時~13時 16時~20時

9時~13時

 

水・土午後・日・祝

休診

 

臨時休診、休日受付あります

このブログやLINE、Instagramなどで

お知らせします


行ってみたいけど、場所がよくわからないという方のために、よくわかるアクセス方法を書いたブログです。

それでもわからないよーという方は、お電話くださいね!