柳川と下関の弁天さん | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 連休明けに柳川の現場に!

(西鉄柳川駅の階段は面白い!)

 

お施主さんの会社近くの食堂に行く!

 

 

「美味しいご飯とホルモン焼きの店」このキャッチフレーズですでに美味しいと思った!

 

 

出てきたホルモン焼きのこの美しい湯気!!これが美味しくないわけない。

しかもホールも厨房もホルモン焼きなのに全員若い女子が仕切って好感が持てる。

因みに11時半過ぎの開店すぐに行ったのに関わらず、すでに席が地元の人で一杯!!

ここ柳川で一番好きかも(うなぎ食べてないけど・・・)

次は隣の人が食べてたチキン南蛮食べたい!(これがすんごいデカい!!)

 

(いたるところに亀が!柳川名物は亀かもしれない。)

 

現場の用事も終わり柳川から西鉄で天神へ!

(ちょっと高いけど、すんごい柔らかいソフトなソフト。)

 

天神駅のパルコ地下1Fにあるフードコートに寄り道、大名ソフトを食べて、博多から小倉、そこから在来線で関門トンネル潜って翌日打ち合わせのある下関のホテルに!

 

(下関駅)

 

ホテルで荷物置いて、疲れたので横になってTV見るとニュースに知った顔が映ってびっくり!!

(びっくりしてTVごと写真とる!)

 

うちの柔道教室M君がTVに出ている???

 

「あ~奴は自民党の市会議員やからキックバックでもやらかしたんか~?」と見たら被害者だった(笑)彼は裏表ないのでそんなことしないか!と安堵!!

 

 

因みに自衛隊出身の彼に市民柔道大会で十字固めで決められて負けている。

 

少し休んでいざ夕食へ!

お昼がヘビーだったのでホテル近くの「弁天うどん」さんに行く。

(早い時間に夕食入ったのでお店一人貸切!!暖簾越しに弁天さんが・・)

すんごい寒い夜だったのでおでんもらってその後、ごぼう天うどん頂く。

帰り際、店のお母さんが「今度来る時は前もって電話しなさい」っと!

「何で?」と思うと「ちゃんと化粧しとくから~」さすが店名が弁天さんだけに・・・

すかさず「モテモテで嬉しいです~」と返して店を出て宿に戻る。

 

 しかしお昼のホルモン焼きの店も大名ソフトも夜のうどん屋さんも女子が元気で気持ちが良い!まさに弁天dayだった。

 

 翌朝、ホテル前の関門海峡で釣り人いたので見に行く。

ルアーの青物の狙いとエギでイカ狙いの二手にきれいに分かれてた。

その後、御施主さんに唐戸市場に連れってって頂きお昼に本場のフグをご馳走になり、

まさに幸福(フグ)

 食べてばかりだと誤解されそうですがその後仕事はしております・・・(ほんま??)