ビールが高いのドイツのせい? | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 連休前半、大阪天王寺公園の「てんしば」でドイツビール祭りやってたので、O崎君とD2郎君と14:00に集合!!昼間からビールを飲む!

 

 

 アテにソーセージ盛り合わせやザワークラウト、スペアリブなど食べたけどそちらは普通の値段だけど円安のせいなのかドイツビールがめっちゃ高〜い!

500ミリで何と1600円!

 

 

オクトーバーフェスト昔から飲みに来ているが1000円ぐらいやったのにやっと円安である事を実感した! 

 

 ここのビールは高いのでそのままジャンジャン横丁の方に流れるがこちらも観光客の日本人やインバウンドの外人さんで満員!

 

 

 D2郎君とO崎君のアテンドで、もう少しディープなエリアに行くとこちらは大阪の人しか来ない。

 

 

(D2郎君とO崎君)

 

2軒目は、おでん屋さん、ここの甘い出汁をおにぎりにかけると最高に美味かった~!

 

 

その後少し酔いを覚ますのに銭湯に行く!

 

 

風呂上がりの3軒目は、銭湯裏の酒屋さん(ナカジマ酒店)の店でマグロと冷奴頂く。

 

 

4軒目の店は韓国料理の店でホルモン、チヂミをマッコリでよばれて、

 

 

〆に日本橋の稲庭うどんに行くが無くなっていた(10年前に閉店してた)、

 

 

仕方ないので難波に流れて一芳亭行くがめっちゃ並んでたののでここもパス!

 

 

近くのタイ料理店(カオマンガイカフェ)で辛いもの食べて5軒目で〆ル。

 

 

しかしD2郎君とO崎君、美味しい店良く知っていて素晴らしいアテンドだった。

 

連れて行ってもらい、ご馳走してもらいありがと〜!