オムライスとシュウマイが有名だけど | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 コロナが落ち着き行きたかったお店をぼちぼち回っている。

 

 まずは心斎橋の明治軒ここはオムライスが有名だけど実はセットで一緒に付いてる串カツが美味しい!

 

 

しかも串カツに掛かっているソースが少し酸っぱく付け合わせのキャベツとクセになる味である。

 

 

若い時お金無くて、ここのオムライス大盛と別皿で串カツの大盛りを食べる贅沢をいつかしたいと思っていた、今それが出来るけど逆に大盛りが食べれなくセットで十分になってしまった(笑)

 

 

 

 次に難波にある一芳亭ここはシュウマイが有名!

ここのシュウマイは独特の柔らかいシュウマイでいくら食べても胃が持たれない。

 

 

実はここは唐揚げ(若鳥唐揚げ)がめちゃくちゃ美味しい!

ビールとの組み合わせは最高!

(今回は車でビール飲めなかったので食べなかったけど)

 

 

 

 

どちらも30年以上通っている店である。

久々に行けて嬉しかった~!

食べてばっかりなので四国に行ってきま〜す!