大吉だったのに・・・ | マルフジノート

マルフジノート

SALVE!(ようこそ)

 週明けの一番寒い日に滋賀県の栗東の現場に行った。

 

(分かりにくいけど凄い雪だった)

 

瀬田インターで降りて草津方面に車を勧めるがどんどん雪が降ってくる「しまった~タイヤチェーン車に入れるの忘れてた~!」と思ったもののどうしようもない。

 

何とか1軒目の打合せ先の消防署に着く頃には凄い雪!

打合せを終え消防署の人に昼から甲賀に行くんですがノーマルタイヤで雪大丈夫ですか~?と尋ねると「野洲川越えると雪増えるから気をつけてください」との事。

 

その後、栗東の現場で実測や打合せが寒かった~(このおかげで・・・)

 

そして甲賀の役所に打合せの為に移動する。

 

 

寒かったので途中、近江「ちゃんぽん亭」でちゃんぽんを食べた、少し甘めのスープが美味しい!

 

 

スープを飲み得るとお椀の底に文字が!

何とおみくじになっており「大吉」だった!

 

 

まだお腹が満たないので途中でまた寄り道、手作りサンドが推しの「ソラノ珈琲」でサンドイッチとコーヒーを頂いてようやく落ち着く。

 

(嬉しいボリュームのサンドイッチ!)

 

甲賀の役所で打合せ終えて役所の人が「今日午前中来ないで良かったですね~凄い雪でしたよ~」との事。

 

話聞いているとこの人もノーマルタイヤで出勤したとのこと。

雪の多い地方の人なら大した事ないけど、慣れてないので雪に弱い。

 

(地元の人は雪に慣れてるからワイパー立て手た)

 

戻って翌日、朝から鼻が痛い「花粉症か?」と思ったら昨日から咳が出てきて体がだるい。

どうやら風邪ひいてしまったようだ。

おみくじは「大吉」だったのに・・・

 

とういうことでしばらくブログお休みしま~す。