ドラクエ3 HD-2Dがスゴイ! | まるの人生適当ブログ

まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように。
本ブログはプロモーションが含まれています。

先日のニンテンドーダイレクトで「ドラゴンクエスト3 HD-2D」の発売日が発表されましたね~。

 

待ったよ、発表からめっちゃ待った笑い泣き

11月14日らしいですビックリマーク

 

今から楽しみすぎて、スーパーファミコン版を引っ張り出してプレイしなおしましたゲラゲラ

 

何がすごいって、予約の数!

 

すでに予約受付は始まってるんですが、楽天ではランキング1位

 

 

Amazonでは購入数が9000点以上と5000点以上!

(どういう数え方かは知りませんが・・・)

 

 

HMVなんて、週間ランキングの1~6位までがドラクエ3

 

 

すげぇ・・・!

さすがドラクエの中でも名作の3!

注目度がハンパないですね。

 

とりあえず、速攻でSwitch版、予約してきました。

 

 

 

 

ドラクエのメインタイトルは1~11(10はオフライン)まで全部遊びましたが、たぶん3が一番プレイしてるタイトルです。

 

Amazonでは、限定特典バージョンもあるらしいですね。

「魔法使いのたしなみセット」

まどうしの杖とまほうのせいすい2個が付いてるらしいです。

 

 

うん、これは別にいらんかもあせる

 

 

ちなみに、

すでに私は予約済みの「ガンダムブレイカー4」

Amazonでの予約数は500点以上らしいです。

 

 

 


 

ダウンロード版やら特典やらバージョン違いやらで分散してるんで一概に比較はできませんが、単純に10倍!?

 

いや、これもスゴイんだけどね。

楽天ランキングで10位だったし。

 

こっちは8月29発売です。

 

 

もう1つ、注目タイトルの

「ゼルダの伝説 知恵のかりもの」

 

こちらはAmazonの予約数は多いので2000個以上らしい

楽天ランキング5位でした。

 

 

こっちも予約しようと思ったけど、9月26日発売なんで、たぶんガンダムブレイカー4で忙しい・・・あせる

 

ガンダムブレイカー4に飽きて、ドラクエ3 HD-2Dまでに期間が空いたら遊ぼうかなって思ってます音譜

 

「ドラクエ3 HD-2D」の後、来年は「ドラクエ1&2 HD-2D」も出るらしいし、「3 → 1 → 2」と時系列順にプレイすると驚きがあるとかなんとか。

 

ちなみに

スーパーファミコン版のドラクエ1・2も持ってるけど、ドラクエ2はあんまり覚えてないません。

ローレシアの殴りが強いのと、ロンダルキアから敵が鬼のようになる印象しかない。

あと、装備が少なかったような・・・

ドラクエ1はドラクエ11の3DS版でもらえたんで、かなり久しぶりにプレイしたけど一人旅なんでツラかった印象。

 

HD-2Dは装備とか増えてるといいな~。

一応、ドラクエ4以降も何かしらのハードで持ってるんで久しぶりにそっちもやろうかな音譜