ステマ規制はじまる! | まるの人生適当ブログ

まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように。
本ブログはプロモーションが含まれています。

10月からインボイスが始まってしまったけども、TVのニュースでは全然流れませんなむかっ
チラッと「始まったよ~」的な情報しか見てないんだが汗

TVでの情報集めは無理な時代になったね~

 

YoutubeやSNSをはじめ、ネットでは結構騒がれてると思うんだけどな~。
まぁ、俺がそっち系の情報を集めてたから関連情報が出てくるわけだが。
言いたいことは色々あるが、とにかくビックリマーク
何を準備してれば良いのかの情報をまとめてるサイトが欲しい。


で、

インボイスの情報集めと対応でバタバタしてるところに、ステマ規制も始まったんで面倒臭いえーん

正確には景品表示法にステルスマーケティングに関する内容が追加されたっぽいんだが、まぁ~グレーゾーンが多いDASH!

コレ大丈夫なの?
これステマになるの?


ってのが結構多くて面倒臭い。
罰則は広告主だけらしいけど、罰則ないからって放置もできないしね~。
オマケに表示の仕方は良いのか悪いのかは指摘されるまで分からないらしいあせる

ちなみに、
当ブログはアフィリエイト広告は載せてますが、企業案件は1件?
過去には案件のお話しも結構来てたけど、このブログで紹介するようなジャンルじゃなかったりでほぼほぼ断ってました。
一応まだ自分でも使ってるソフトの紹介だけ残しとります。

アフィリ広告もアメブロは記事内はPick以外は入れれなくなってる(復帰してきてビックリしたビックリマーク)みたいだけど、記事頭に「Pick PR」、途中の広告には「PR」って入ってるみたいなんでこのままでいいのかな?

面倒臭いんで、ブログ説明やメッセージボード、サイドバーなんかに、これでもかとアフィリ利用の旨を書いたんでよしとしよう。

まぁ、本当に広告収入を得ようとするなら、アドセンスも貼れないし、アメブロじゃないでしょうDASH!


はぁ~、10月入ってやることが一気に増えたな~。
と言いつつ、さぼってモンストやろ。
10周年だし音譜