お土産 パート1 | まるの人生適当ブログ

まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように。
本ブログはプロモーションが含まれています。

夏休みに遊びに来た甥っ子ちゃんたちからお土産ゲットですグッド!

 

の前に・・・


最近の小学生は夏休みが終わるのって早くなったのか??

自分たちのころは8月31日までだったと記憶してたんだが、
29日から~って言ってました。

 

小学生の子供持ちの友達とちらっと話てみたら早くなったよと。
しか~も!
地域によっては、さらに早いとこもあるんだとか。
さら~に!
その変わり、秋休みなるものがある小学校もあるとか・・・

 

へー、今ってそうなってんだ(-。-;)

 


さて、
夏休みに宮崎へ旅行にいったらしい甥っ子ちゃんたち。

私のためにお土産を買ってたんだと。

 

あ・ありがとう・・・(T▽T;)


別に買わなくていい。
なんでもいい。
相手が喜ぶこと(もの)を考えれる人になってほしい。

ちっちゃい頃から
どっか行くたびに「おみやげ~、○○のセンスで!」って言ってたから
覚えてたんだね。


昔は
「何?これ?」って感じのゴミ?やら石やら葉っぱやらをくれたもんだが
小学生高学年ともなると、お土産らしくなってきた。

 

 

ん?

ガチャガチャ?

 

 

プラモデル??

もしやこれは・・・

 

 

 

νガンダム~ヽ(゚◇゚ )ノ

スバラシイ・・・

 

ガンダムについてまったく知識も無い、興味も示さなかった甥っ子ちゃんが

私がガンダム好きってのだけは覚えてたようだゲラゲラ

 

ちゃんと、相手が喜ぶものって考えてくれたんだね~

 

そして、

ガチャガチャでνガンダムを引いちゃうところもまた

スバラシイラブラブ

 

 

付属の説明書?みたいなのを見てみると

ガシャポンのフレームオペレーションというヤツらしい

 

↓これ

【コンプリート】ガンダム フレームオペレーション01 ★全4種セット

 

逆襲のシャアから、νとサザビー

オルフェンズから、バルバトスとグレイズ

の4種類があるようだ。

 

↓第二弾もあるらしい

ガンダム フレームオペレーション02全4種

 

第二弾は

W(EW)とSEEDから、ウイングゼロ(EW)とエールストライク

オルフェンズから、グシオンとキマリス

の4種類。

 

う~ん、ラインナップ・・・

 

 

・・・

 

 

い、1回、よっ 400円!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

小学生でガチャガチャ1回に400円を出すとは・・・

末恐ろしい・・・汗

 

グレイズだったら苦笑いだったぞ。

 

そして、宮崎関係なくない??

 

まぁ、なんにせよ。

私のことを考えて選んでくれたお土産。

しっかり飾っておきましょ。

 

と思ったら・・・

 

 

さらにお土産出てきた!

 

マンゴークリスピーなるお菓子と、くまもんのスナック菓子

 

くまもん?

熊本??

 

 

「コレ、高速のサービスエリアで買ったやろ?」

 

「なんでわかったとー??」

 

やっぱ、まだ子供だった。

 

というか、

小学生でお土産でこんなに。

金使いすぎじゃね?

 

かわいそうなのでお盆玉をちょっと割り増しして渡しました。

 

これは計算かはてなマーク

 

 

ちなみに、低学年の甥っ子ちゃんは

うまい棒(テリヤキ味)を一本くれました。

 

そして

 

自分で食べてました。

 

見せただけ~

 

なんじゃそりゃ!