プロの仕事はやっぱすごい! | まるの人生適当ブログ

まるの人生適当ブログ

好きなことを好きなように。
本ブログはプロモーションが含まれています。

だいぶ涼しくなりましたね~!

 

今年の夏は暑かった!と、毎年言っておりますが、

今年の我が家はヤバかった・・・(T▽T;)

 

クーラーぶっ壊れからの~

マイホームの外壁修理&塗装工事をすでに依頼していたので、

クーラー取り外しからの

 

「どうせならキレイに塗ってほしいよね~、

室外機邪魔だし、クーラーは工事終わりにしよう」

 

ってことで、

家の周りは足場が組まれております。

(現在はさらに周りにシートが貼られております。)

 

鬼暑の中クーラー無し、おまけに清掃、塗装時は窓締め切っての夏汗

 

暑さに慣れてるわたくしでも、さすがにヤバかったっすヽ(;´Д`)ノ

 

昼は暑すぎて作業が手に付かず、夜に作業するもんで昼は眠い・・・

だが、昼は暑いし工事音がうるさく寝不足気味・・・


お仕事のお客様も

「ウチ、今暑いんで~」って言ってお断りしていたので
も~しわけない・・・m(_ _ )m

 

だが!

最近の涼しさはかな~りありがたいっす!

作業終了は9月終わりの予定・・・

もう少し、もう少しの辛抱だ・・・

 

 

そんな中、

建築系の大学だったこともあり、家の補修作業なんかも興味があり、

良い機会だし~ってことで

外壁等の業者さんのお仕事を見させてもらってましたが

「やっぱ、プロは違いますな!」о(ж>▽<)y ☆

 

今まで、色々調べながら、自分たちで補修等をやってましたが、

やっぱ、プロの作業はめっちゃ早いのに丁寧。

そして仕上がりがキレイ。

ちらっとお話しさせてもらいましたが、

ざーっと見ただけで、こちらがどんな補修をやってたかってのが把握されてました。

 

そして、

「足場も無しで大変だったでしょー。」と。

「さすが、わかってくださってる」

 

あと、

工程表通りに色々な業者さんが来ては作業。

そして予定通りにきっちり作業をこなしていくのはプロですな。

途中、雨、台風と来たが、それでも予定は崩さない。

 

さすがプロ!

私も見習わねば!

 

やっぱ、

まかせるべきところはプロにやってもらうのが一番だ!

 

ちなみに、

せっかく足場があるので、上まで上がってみたいな~って思ってたら

やんわりと断られました(・・。)ゞ

 

まぁ、安全面を考えれば当たり前ですな。

 

とにかく、あと10日前後!

暑い日が無いことを祈る!!

予報では結構雨なんだよね~

工事期間のびちゃうかな

 

工事の業者さん、良い仕事お願いします。

安全第一で!