にゃんだらけで、爪とぎゲットで | もふっと生活ブログ

もふっと生活ブログ

コスメも料理もファッションも、可愛いもの大好き♪
自分で購入&モニターとして、実際に使ってみたアイテムの使用感レポをしています。
購入の際の参考になるような感想を目指して、頑張ります!

再び猫がテーマのハンドメイドイベントへ。
浅草へにゃんだらけvol.3に行きました。
{5C84C000-242E-44E3-9A46-C1DADEE58EF9}

こちらは企業の出展もあり、タカオカさんなる段ボールメーカーが作った、とにかく長持ちするという爪とぎを買いました。
なんと一年は余裕でもつそうです(;゜0゜)
{4261EE45-C855-4DBC-9315-F8FD95CA7634}

牛乳パックなどで作られているらしく、素材は白くて硬めでしっかりしていて、普通のヤワな段ボール爪とぎとは手触りが違いました。
日本製、クズもほとんど出ず、赤ちゃんが舐めても安心とのこと。
{99F97D10-9DC6-4DCE-B139-488B1166A4A5}

amazonでも売っているそうですが、本体のみ・お家付き・ケース入りの3種類をイベント価格で少し安く売っていて、迷った末特製だというケース入りを買いました。
お家は魅力的だったけど、猫が大き目と伝えると、あ〜…余裕もって入れるのは6キロくらいまでですかね、と言われてしまったので断念 。

裏が可愛い。
{73A3A90D-0376-438B-8850-FF7C48E8BC27}

売り子さん方、みなさん「とにかく長持ち!」を全力アピールされていました。
本当に?一年もってくれたら、助かるなあ。
でもこのしっかりした素材を触ると、確かに期待出来そうです。

試しとぎ。
使用感に特に違いは無いようで、置いたらすぐにバリバリしていました。
{92A3E9D7-F418-483E-9CD9-B0B54C12528F}

まだ今使っている爪とぎのストックがあるので、使用開始出来るのは当分先になりますが、いずれ経過の報告を書けたらなーと思います。
わくわく。

そして、isaポタさんの豆皿。
{CA6F222D-BB32-4F63-AA9E-7A47AC00545D}

色柄がいくつもあり、悩んだ末愛猫とお揃いの茶トラ白と、ミケ柄にしました。
でも後から、やっぱりアメショ柄も買っておくんだった!と後悔。

イラストレーターのまんさんの、にぼし猫マグカップとさかな猫缶バッジ。
{85534654-DD1C-41C5-B926-79810E0080D1}

可愛い食器って良いですね、食器棚を開けるたび嬉しくなります。

ドラマ、猫忍のブース。
{52BAA046-6266-4B2C-A1E1-2D3110834C9C}

これ、お正月にたまたま番宣番組を見た娘が主演猫を指して、我が家の猫の名前を連呼してまして。
{404D472F-77B4-469C-811C-FFC3582A0402}

この猫さん、体重8キロだそう。
柄はちょっと違うので、太めの体格が似て見えたんでしょうか…。

さて驚いたのは、猫用水素水なんて物が貰えたこと。
ニセ科学の手は猫界にまで!
{3D92CB50-A453-49B3-826D-D281F479D9EF}

面白いものでは、猫のチェキが売っていました。
地下アイドルやビジュアル系の物販では定番のチェキ。
にゃんだらけ、今回初めて存在を知ったイベントなので成り立ちなどを知らないのですが、何かビジュアル系市場と関連があるのでしょうか?

ビジュアル系界隈のミュージシャンがゲストなどで複数関わり、イメージキャラクターの猫は頭に薔薇を付けて十字架のピアス、黒に赤チェックというベタなファッションの、その名もビジュたん。
{00235FB2-C8B3-4C1C-A66C-633CFBE0D665}

ビジュたん、はじめは目が怖い!頭身が怖い!と怯えまくりの私でしたが、見慣れるうちにとんでもなく可愛く思えてきました。
いまやビジュたんで頭がいっぱい。

こちらは頭が大きいハチワレ白黒。
だけど軽やかに動いて遊んでくれました。
{68431739-3337-4604-9D8D-015DADDD8752}

素敵な作品ばかりで、素直にすごいなと思うと同時に、自分も何か作りたい欲がどんどん湧いてきて、もどかしい気持ちになりました。
自由な時間がもっと欲しい。
手芸屋さんに行きたい。

日々の生活の疲れから逃れるため遊びに行ったわけですが、にゃんこ展や両親の家ともどもとっても楽しくて、夢のようでした。
ても気晴らしって結局、一時しのぎなんですよね。
すぐにまた日常を生きねばならぬ。

頑張らなきゃ。
また楽しみを見つけて、カレンダーに印をつけて、その日までカウントダウンして、頑張っていこう。