五ヶ月突入と、閉塞感 | もふっと生活ブログ

もふっと生活ブログ

コスメも料理もファッションも、可愛いもの大好き♪
自分で購入&モニターとして、実際に使ってみたアイテムの使用感レポをしています。
購入の際の参考になるような感想を目指して、頑張ります!

昨日、生後五ヶ月を迎えました合格

より顔立ちがしっかりしてきて、表情も豊かになりました。
確実に成長しているのが嬉しいですニコニコ

でも、毎日娘と部屋に二人きりという生活は想像以上に閉塞感が募りますね。

昨日、夫と三人で出掛けて色んな人と会い、楽しい時間を過ごしました。
でもそれが楽しすぎて、その反動で今朝目覚めた時に「楽しい日は終わった。今日からまた部屋で一人オムツ替えと授乳の繰り返しなんだ」と呆然としてしまったのです。

今は短時間でもいいから働きたくてしょうがないです。
それが無理なら毎日違う誰かと会ったり、どんどん遠くにお出掛けしたい。
とにかく世間と関わりたくて。

娘は大好きだし毎日側にいられて幸せだけど、それでも不思議とそう思う。
出不精で、趣味もインドアなものばかり。おうち大好き!な自分がこんな気持ちになるなんてと驚いています。

私はそれなりに出歩いて人に会ってもいて、決して不遇な環境ではないと思います。
だから数日前まで何の悩みもなく、育児楽し~い音譜なんて思ってたんだけどなー。
突然、あれ?私世間から取り残されてく気がする、なんて思ったらもう止まらない。

 自分にはこんな寂しさ、無縁だと思ってた。母親業とはなんと苦難の多い
ことか!

でもこれを乗り越えられれば、子供を産む前の自分では出来なかった成長が出来る気がしてます。
とりあえず、なりふり構わずもっと外に出てみよう。この焦りの落ち着け方を見つけよう。

そんな風に決めた五ヶ月目でした目