どうにもこうにも目の話 | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!



もうあまり日焼け止めを塗らなくなってしまったまるこです。

女を捨てちゃいかんぜよ…




はてさて

今日は大した話じゃありませんが、

なんとなく昔の写真を見返してたら

photo:01



こんな写真が出てきました。

おー、痛々しい(´Д` )


photo:02


photo:03


photo:04


photo:07




こんなんだったんだけど、

photo:05



photo:06



今こんなん。
ちょっとピンボケでわかりにくくてすんもはん。

白内障で白くなってきた左目と左右差なくない?

ポッチも随分引っ込んできたし。

白くなった黒目が黒く縁取られ、白目が真っ白になってきた。

いわゆる炎症がとれてきてるんだろうなぁ。


今の病院のすごいところ。

特別なこと何もしてないのに、目に見えて良くなってるところ。


フラップ代わりにアロンアルファで瞼を留めるけど、それは1~2日ではずれます。
なので1週間くらいは普通に目が開いた状態なので、それは特に効果を発揮してるとは思えないし。

点眼薬がとても良いのだろうか?

その点眼も1日3回だけ。

以前は睡眠時間を削ってまで頻回にしなきゃいけなかったのに。
まぁあの時は急性期だったからかな。

服用してる抗生物質は、感染予防、緑内障予防だから、目の治癒には直接関係してないだろうし。



とにかく

きっと診断が的確で、適切な処方ができているということなんだろう。


毎日毎日旦那に問いかけています。


「ねえねえ!!クランの目、なんでこんなにきれいになりよるのー?もう普通みたいじゃん!!何が良いんかねぇ?ねえ??」

って。

旦那も毎日毎日同じこと言われて面倒だろうけど、

でも同じようなリアクションしてくれます。


嬉しいんです、私。




ただ、眼球摘出と隣り合わせのような状態には変わりない。

義眼の選択肢がないクランには、このデスメ膜が破れたらアウトだから。


photo:08


(むかーしの写真)


このまま順調に治りますように。



そして

まだ会ったことはないお友達。

同じように目の怪我が悪化して、今頑張っています。

IGで見た時にはクランのことを思い出してとても胸が痛くなりました。

写真で見ているあのキラキラのお目々を守ることができますように。


photo:09



心から応援しています。










iPhoneからの投稿