病院変えて分かったこと。 | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!



カリスマドッグトレーナーのドラマを見て感心してたら

テレビの中の興奮したワンコの吠える声に反応して

我が家のノーテンキーズが大騒ぎになってしまうという

なんだか矛盾を抱えてしまったまるこです。


はてさて

我が家のアイドル、クランちゃん。


photo:01


「ばぁさん呼ぶなー!まだまだ若いのよー!」

先日

犬の年齢表を見てたら

10歳はまだ58歳だということが判明しました。

全然ばぁさんやなかった。



そのピチピチクランちゃん。

動物病院を変えることになりました。

ずっとお世話になってた病院が結構遠いので、

これからは年齢とともに通院はどんどん必要になってくるわけだし、

近くにこれだけ納得できる良い病院があるのだから…ということで。


前回目でお世話になった時に大体の話はしてたんだけど

こちらの病院で再度心臓の検査をしてもらうことに。


「言われてたほど悪くないですよ。」

と言われるんじゃないかと密かに期待してしまっていた私。


戻ってきた先生

「だいぶ悪いですねー!」


バッサリ言われました。


明らかに肺水腫をしたであろう、
そしていつまた肺水腫してもおかしくないほどに心臓が悪いと。

なるほどー。

もう潔く認めるしかない。


ただ幸い今は咳もでてないし、元気そうなので薬を飲んで様子を見るということになりました。


薬は今までの病院と種類は少し変わるものの、同じ効用の薬をいただくこととなりました。



photo:02


「ちっ!なんともないと思ってたぜ…」

姐さん、それは甘いってもんよ。



まぁ凹んでも立ち止まってもしょうがない。


病院変わっても同じこと言われるんだもん。

改めて受け止めて、ひどくならないように頑張りましょうよ。


photo:03


「しゃあないね。」


うん、しゃあない。

あたしが守ってあげるからー!

ばっちこーーい!!←意味不明


あ、ちなみに体重増えて5キロになりました。
確実に運動不足だな。
しゃあない。



ここ最近病院ネタばかりですな。

楽しいネタ募集中(笑)









iPhoneからの投稿