男の子卒業 | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!


車をガンガンぶつけて以来

通らずの道ができてしまったまるこです。

その道を通らないだけで5分は家を早く出なければならぬ…



はてさて

photo:01


「HE!!YO!とにかくGOはんくれYO!!」

よだれ垂らして並んで待ってる我が家のノーテンキーズ。

あげませんよ!



なぜなら~

この日は去勢をするから。

しかも二匹同時にな!!


photo:02


ら「マジかーー!!お前だけしたらいいやんけーー!!」
グ「お前こそ1人でしたらいいやんけーーー!!」


まぁまぁ。

二匹ともだよ。




らもは以前もブログに書きましたが

片玉ちゃんでした。

今回かかりつけの病院を変更したので再度診てもらったら、エコーで残りの片玉ちゃんがどこにあるか診てくれました。

どうやらお腹の中の方にあるらしい。


ここに残しておくと腫瘍化する可能性は10倍以上ということ。

子どもをとる予定もないし、そんなに高いリスクは減らしたいので去勢することにいたしました。


グリコは健康そのものですが、旦那といろいろ考えに考えてやはり去勢することに。

そしてするなら二匹一緒に安静にさせたいので二匹一緒の日に去勢することといたしました。


photo:03


「僕たち、男の子を卒業します!!」
「卒業します!!」

とりあえず卒業写真。

グリコがすでに男らしさを失った顔してますけど…。




そして預けて。

この日は旦那も泊まりで仕事。

子どもを寝かしつけた後はそりゃあ静かな静かな夜でした。

クランとラブラブ過ごしたかったけど、クランは病院疲れで子どもと一緒に寝てしまい
私1人で夜更かしを楽しみました。


半年くらい前まではこの静けさが普通だったんだなぁって。

たまにはいいけど、

でもやっぱり少しさみしいね。
少し物足りないね。


翌日

photo:04



帰ってきたグリコはなんとなく座り方がなよっちい…


photo:05



らもはお腹をじょりじょりに剃られておりました。


とにもかくにも無事に手術が終わって元気に帰ってきてくれたのが嬉しい!!



ちなみに
お迎えに行って先生の第一声。

「らもちゃん、腹筋がものすごいですねーーー!!」

だって。


photo:06


「マジで?!」



グリコとの毎日の乱闘のおかげかね。

まるこにもその腹筋分けておくれ。






iPhoneからの投稿