むすめが3歳になりまして・・・ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!



今一番行きたい場所は?

整体

今ならそう迷いなく答えるまるこです。




先日はクランのお誕生日にコメントありがとうございます☆

後日少しずつお返事させてもらいます。

こうして皆さんに祝っていただける喜び。

クランへのパワーになるなと改めてしみじみ感じている次第です。





さて

お祝い続きとなりますが

むすめが本日5月17日、3歳となりました!!

おめでとう~!!ワーワー!!



2人目ということで

成長の感動も少なく思い出を振り返る機会はかなり少ないので

ここで振り返ってみようかと。

長いぞ~




出産のエピソードは去年を振り返っていただくとして




16日から17日に変わる0時ジャストに出産を終えた私は

17日当日はすでに気分は産後2日目状態で「なんかすることないかな~」って

ヒマ人状態。

そんな私に看護師さんは

「まるこさーん!あなたまだ0日なんだからゆっくりしててくださーい!」と

ストップかけられる始末。





家族との遭遇。

お互い「だれだ、こいつは」って思ってるに違いない。

後に切磋琢磨して共に成長する仲であるということをこの時はまだ知らない。






ビ○ケンさんか、はたまた大仏かとしか思えない顔で寝た。

これが生後1カ月。

デカイだろ。

貫禄ありすぎだろ。


貫禄といえば




お宮参り。

生後1カ月。

旦那のじいじばあばに抱かれて何を思ふ・・・。

(暑すぎて、肌着状態)



表情から分かるように、やはり彼女は強かった。




公園に放置されても、それをプレイだと思って気にしない。

でも



基本家の中でもおにいはアイポンに夢中でガン無視。






(生後2カ月・・でかいな、おい)

いつもおにいとクランと一緒に昼寝。




(生後3カ月)

ノリノリのおにいに体中にシールも貼られまくった。



首が据わる前から

おにいに好きなように転がされ

冗談抜きで、首が据わる前から寝返り打てるようになってしまった。

生後2~3カ月かな。(写真はもう生後半年くらいのかな)

これ、マジ。






生後間もない頃から

いつもスリングに入れられてどこか遠くに連れ出された。



時には



こんな状態でせっせこアウトドアにも付き合わされた。


結局


こんなにでっかくなってもスリングに無理矢理収まってた。

あたしゃいつも肩パンパンでしたわ。

(ベビーカーは持ち運ぶのめんどくてほぼ使用せず)



生後10カ月くらいで

ある日突然の


(食べながら寝てしまったの図)


卒乳・・・ってかいらねぇし・・・って感じで

飲まなくなった。

あんなに大好きだったくせに・・・。




こんなモヒカン頭になってしまってどうなることかと思ったけど




1歳になる頃には、まぁちょっとはましになりました。


気付いたら



ぱっつん前髪がトレードマークとなりました。







いつの頃からか

完全なパパっこになり

断固私を拒否するようになりました。

あんなに好きだったくせに・・・

絶対私じゃないとダメだったくせに・・・。





2歳になってからは

保育園にも行き始め




生活発表会で

最年少なのになぜか任されたトップバッターを立派に成し遂げ





七五三もきっちりやりました。



この頃にはもう一つのトレードマークだった指しゃぶりもなくなりました。

ってか無理矢理やめさせた。






盛りだくさんだったけど

ここには書ききれないくらいの成長と思い出があるよね。


そしてそこにはいつも




おにいがいたね。

(頭にパンツかぶってるのが、その、おにいだよ)




遊ぶのも喧嘩するのも

いつでもどこでも一緒。


気が優しいおにいに対して、めちゃくちゃ強いむすめ。


でも時々泣いてるおにいをなぐさめたりしてくれるよね。


女の子だし、2番目だし、

しゃべりが上手でとにかく大きいからなんだかもっと年齢が上な気がして

随分適当に育てちゃったけど(笑)

でもいつも我が家に笑顔を届けてくれてありがとう。

あなたのそのひょうきんさで我が家はいつも楽しいです。

泣き方やぐずり方も半端ないけどね。






おとんとおかんの大事な宝物。


そして




このかけがえのない兄妹。

いつまでも仲良く、共に成長していってね。




3歳おめでとう。ありがとう。


元気に楽しくまた1年過ごそうね!!






ちなみに

もうすぐ誕生日だからと3年間の写真を見返しながら


「見て~!これ可愛いよ~~!!」と

おにいの成長にばかり目を奪われたことをお許しください。


2番目の宿命(笑)




さらに

ちなみに


今日誕生日なのに

じいじばあばからも誰からも何も言われてきていない。

誰もしらない・・・今日がむすめの誕生日だということを。

2番目の宿命・・・これはかわいそうだ・・・。