HAPPY 10 CRAN | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!



仕事前のチョコ一粒がかかせないまるこです。



はてさて


本日5月12日


クランは10歳になりました。


おめでとーーーー!!

ワーワーーーー☆



思えばこの1年。

波乱万丈でございました。



のん気に過ごしてたあの日あの時あの場所で



とってもぽっちゃりしてたクラン。





ちょっと孤高な特別な存在だったクラン。



でも


僧帽弁閉鎖不全症だと判明。

しかもそんなに軽くない。


クランとの思い出をたくさん残したくて

ブログも一生懸命書くようになった。


いつまで一緒に過ごせるんだろう。


切実にそう思い始めた9歳だった。


とにかく10歳を目標に。


10歳の誕生日を迎えよう。

そう決めた9歳だった。




そして


私は仕事復帰することが決まっていたので

クランがお留守番寂しくないように

独りぼっちじゃないないんだと感じれるように



こいつがやってきた。



そして長生きさせるために

心臓に負担がかからないようにとブリーダーさんからも勧められてダイエットもした。





首肉も減り、体つきがちょっと貧相になってしまったね。

でも身軽になったみたいだった。







らもすけとの距離も縮まってきた秋のある日。


肺水腫になった。

絶対安静、病院通いの日々。


そして持ち直した。



「いつまで一緒にいれるんだろう」

から

「もうあんまり長くは一緒にいれないのかもしれない」

ってちょっと弱気というか覚悟するようになった。



そんな状況にも関わらず




縁あってこいつまでもがやってきた。




「1年で2頭増えるってどういうこと?!」


そう思ったに違いない。


でもみるみるクランは元気になり




こんな姿も見れるようになっていた。




そんなある日。

今度は



突然の目の怪我。



この生活が

クランとの10年間の生活の中で一番つらかった。





でもいつもそばにみんながいた。



みんなでなんとか前向きに乗り越えた。

体力的にも精神的にもしんどかったであろうクラン。

やせ細り、元気もなく、かつ、イライラしていたクラン。


眼球をあきらめてから日常に戻り

めきめきと元気になっていった。




みんなで遊べるようになったね。


あんまり走りすぎたらダメだよ~

なんて言いながら嬉しくてたまらない。






そこにボールがあればクランは今でもキラキラしてる。





GWにはみんなでキャンプも行ったね~。

クラン以外の2匹は初キャンプ。

楽しかったね。




とっても大変な1年だったけど


クラン


頑張ったね。



ご褒美に





大好きな旦那とのチューを堪能しちゃいなよ。



見た目はちょっと変わってしまったけど


いつまでも大好きだよ。



どんなことがあっても




そばにいて守ってあげるからね。









いつまでもいつまでも

その笑顔を見せてね。



無理は禁物。

心臓も悪いし、目も心配はあるし

骨もいっぱい曲がってしまったね。

おばあちゃんクラン。


身体を気遣いながら、

楽しい思い出また作ろうね。



10歳おめでとう。


ありがとう。