ぶらり阿蘇り旅 ~最終日②~ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!





今まで経験したことのない

ばっきばきの肩こりに、

老化よりも

何か憑いてるんじゃないかと疑ってしまうまるこです。








さて、

こっからはほんとにノープラン!
(火山口もノープランでたどり着いただけ)


どーしたもんか・・・



!!!





そこで思い出したこと。



昔からのボストンテリア友達のあききょさん(熊本在住)から教えてもらったじゃない!!






「いらっさ~い!」

って三枝師匠ばりに「かなばあちゃん」が出迎えてくれました。






「あそ望の郷くぎの」





「どうせここもダメなんでしょ。サッカーしてるし・・・」


疑心暗鬼になってるクランさん。





ここは大きい広場もあって草スキ-できるし(←どんだけ草スキ-やりたいんだ)

ドッグランもあるから

クランも子どもも楽しめること間違いなし!!


クランへの罪滅ぼしのため、ここに来ました。




ただ・・・








むすこは撃沈。






「あたしゃ生きてるぜ~~!!!!」

クランは走る。




いま


この瞬間


あんたが主役よ~~!!!!!





「ねぇ。これ何度目の正直やと思う?!」





「あたし、やっと報われたんよっ!!」





「あんたらにこの解放感が分かる?!」



って

そりゃもう自由奔放に走りました。





「あれ?早すぎて後ろに残像残っちゃった?」





「いいえ、僕はそんなに年食ってません」


もうすぐ1才になるボステリ君でした。



「これうちの子~~」

なんて

スコッチテリアさんも交じって

むすこの上を走りまわる。


この解放感にばんざい。








ここもやっぱり寒い。


クランも疲れを見せ始めてきたのでランをあとに。






お昼どうしよう

こっから移動するのか

ここで食べるのか。




とりあえずむすこが目が覚めるまで

中のお店を覗いて美味しそうなもの買ってみたりしました。




目を覚ましたむすこが

お弁当を食べたいと言う。


クランもいることだし

お弁当買って、そこで食べようか~

なんつって

外の席で食べてたんだけど

これまた動かないと寒い寒い。


むすこは寝起きでスッキリして大好きなお弁当をゆっくりじっくり味わう。

寒くないらしい。



大人2人寒さに耐えながら

心の中で「早く食べ終わってくれ~~!!」って叫ぶ。





「外で食べるならおこぼれをください」


って

こっちの寒さに震える状況をまるで無視したクランのおねだり。


でもアンニュイな口元に、口角あがってて可愛いから許す!!
(おこぼれはあげてないけど)





結局しばらく耐えたけど

どうにも限界になって

むすこを「車内で食べよう」と口説き落としていそいそと車へ。




極寒からあったかいとこ行くと急激に眠くなりません??

うちら夫婦はそうなんです。

めちゃくちゃ眠くなるし

この後の計画はたってない。




どうなる?!





次回感動のフィナーレ!!(←嘘)


え?

まだ続きますけど、なにか??







あ、結局草スキ-はここでもしませんでした。