ぶらり阿蘇り旅 ~最終日③~ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!






昨晩、旦那はんに

「口じゃんけんやろう」と言われて、口だけで表現しようと、ひねったり一生懸命やったら


ただ単に「ぐー」「ちょき」「ぱー」って言うだけだったという


肩すかしを喰らわされたまるこです。










はてさて

けだるい眠気と戦いながら

さぁどうする?!



時間は13時半。



そこで決断!!!



行くべさ!!






歓迎モードな記念写真。



そう。


ここは




「熊本市動植物園」


もち

クラン入れません。



もうマジごめん!!(←開き直り)

許せ!!(←居直り)





もうまるこも子どももおかしなテンションになっちゃった。


(一応後ろの猿をリスペクトしてのポージング)








でも!!

ここは!!!!





勢いで行っただけなのに、すごい動物園だった!!


もうね、興奮しすぎて

誰かに伝えたくて

Facebookに思わずアップしてしまったくらい。

このアップを見た人はきっとどーでもよかったと思う(笑)






「あたし、きれいでしょ?」


孫悟空のモデルの「キンシコウ」




これがメインというか売りにしてるようだったので

この子たち以外はたいしたことないんだろうと甘あまで乗り込んだ我が家。


なのに



ニホンザルを檻の中に入れるという斬新さからはじまり







「ここにもいるんだぜ~」



カドリードミニオンだけでなく熊もここにいらっしゃった。





「よく市内まで来たじゃん」





「動植物園なめてもらっちゃ困るね~」




って

距離感ちかっ!!


これ、望遠も何も使ってない状態で撮った写真ですから。



これだけならまだいい。

まだ普通。



でも


「春はあけぼの~ぶくぶくぶく」




ってカバが!!


むすこがカバを見たいと何カ月も言い続けるも、

どこにいるのか分からずにいたカバ!!

まさか思いがけずご対面できるとは!!


そして



「季節の変わり目ってだるいよね」



って

サイもいた!!




いつもは冷静な旦那はんも

「サイっ!!!」

ってバカでかい声で叫ぶほどの不意打ち。




そして



「ほーほー。ふくろうさん♪」



って教育テレビの歌を口ずさませるふくろう。



最初はむこう向いてたから、

「エクソシストみたいに首ぐるーっと回転してくれんかな」

ってつぶやいたまるこに応えるかのように、マジで首をぐるっと回転させてこっちむいた。




さらに


「こんくらいでいい?」




って

旦那はんがカメラを向けた途端に

ちょっぴり震えながら翼を開いてくれた。


なんてサービス精神旺盛なんだ!!!!

どんな教育してるんですか?!




そして



「妖艶っしょ?」



黒鳥もいて、

真横で写真撮ろうとしたまるこに

横のおばちゃんが「あぶないよ」


そう言ったか言わなかったかのタイミングであやうく噛まれそうになった。

まじこわかった。



そして




こんな一面菜の花畑もあった。


なんにも期待してなかっただけに大興奮のわてら夫婦。



「早く~~」


むすこは乗り物に乗りたくてしょうがないので、テンション高い両親にあきれ気味。



そして




むすこが希望するこれに乗って園内の空中散歩。


これがまた親が興奮しちゃうの。



「ゾウがおるやんっ!!!」


この後も広い園内、存在に気付いてなかった動物たちが。

爆走するキリンがいるわ

何かアシカ的なもの(オタリアと後に判明)が泳ぐプールがあるわ

夫婦そろって「トナカイだーーー!!」って叫んだりもした。


降りてから

早速色々見てまわる。



「べろべろりーーん」



って

横のおじさんが伸ばした木の枝を、最大限ベロ伸ばして取ってるキリンさん。

後ろでは吊るされた木の枝に無心で頭をぶつけるキリンさんもいた。



「わたしゃトナカイじゃありません」



トナカイだと興奮した生き物は「しふぞう」って生き物でした。



がっくししながらも家族みんなでこの角つけて遊んだ。


他にもいっぱいいっぱい。





あんまり動物載せすぎると「いい加減にしろ~」って言われるのでこのへんで。
(これでも写真は苦渋の選択で減らした)



動物好きの我が家にはたまらない時間だった。




「これで300円よ~~」



って価格破壊な料金でした。



この白孔雀も普通の孔雀も存分に羽を広げてくれた。




この動物園はすごい。



さらに遊園地もついてて、乗り物のクオリティーも高そうだった。



この日はもう閉園の時間となってしまったので、これにて終了。





満足まんぷこで園をあとにして・・・



はっ!!


クランっ!!!!







「いいよ・・・この駐車場で・・・・せめてこの駐車場で・・・・」



って駐車場でお散歩しました。


デジャブ・・・・??

なんかこんな感じ前にもあった・・・??

気のせ~~い。あはははは~~~





クランは時間にすれば1時間半だけど

最終回にこの一枚のみの参加ですんまそん。



クランが主役とうたったブログ。

クランを元気にする旅行。

どっちも果たせませんでした。




それでも


クランは帰ってきてから異様に元気です。


去年の熊本旅行でもそうだった。


どうしてそんなに熊本の空気が合っているのか不思議だねぇと旦那はんと言ってます。




「いや、まぁ、ぼちぼち楽しかったよ」


そう思ってくれてたらいいけど・・・


これは飼い主の勝手すぎますかね。





でも楽しかった熊本旅行。


まだまだ行きたいお店や場所もたくさんあったけど

子どもがいるとどうしても選ばなければならない。

それは残念だったけどしょうがない!



次に行きたいペットと泊まれるお宿も見つけた(?)し




また行きたいね~クラン!!


え?それはどうかなって??





長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。


大自然と動物好きのまるこ仕様のブログとなりましたことをお詫び申し上げます。