ぶらり阿蘇り旅~2日目②~ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!




最初に


blogを通じてお友達になったボストンテリア うめワン(ブログはこちら)が

3月23日、天国に旅立ってしまったそうです。


愛情たっぷりに、楽しく前向きなご家族とともに過ごして

きっと幸せだったに違いないと思います。


うめちゃんと知り合えたのも、穏やかな気持ちにさせてくれたのもうめワンのおかげです。

うめワン、ありがとう!!

天国で苦しみのない体で、元気に走り回ってね~!

心からご冥福をお祈りします。








はてさて






先が見えない。

長い・・・・。


でも写真をなかなか削れない・・・。


そんな阿蘇り旅2日目後半。






まるこが好きなもの。



大自然と動物。


それを満たしてくれる阿蘇。




なのでそうやすやすと短くできないのです(←自分中心(笑))


お許しくださりませ。





カドリードミニオンを後にしてむかったのは


クランを思う存分走らせて

子どもと草スキーするぞーーー!!



ってんで





そう。

草千里。


阿蘇と言えばここでしょ。


旦那はんと初めて旅行で来たときも立ち寄った場所。


どんよりしてますが景色はすごいのです。

晴れてたらもっとすごい。

それはしょうがにゃい。



「こげん寒くて大丈夫とね?」

ってそんなに使い慣れてない博多弁でしゃべってみるほどの寒さ。




寒かろうが、大自然は裏切らない!!

いざゆかん!!





寒すぎて、旦那はんもアンバランスな格好になるほど着込む。

そしたらむすこと揃って、タコ星人みたいになってた。


あぁ絶景かな、絶景かな。






あれ??



クランがいないね。



そうです。




なーーんと、ここも「犬持ち込み禁止」の看板。


そんな殺生な~。

こんな大自然を前に

思う存分クランと子どもを走らせるつもりだったまるこ一家、口ぽかーん。



牛やら馬やらいるからしょうがないのか・・・。

マナーが悪い飼い主もいるからしょうがないのか・・・・。


ならば草スキーを!!

そしたらば

「草スキ-はしないでください」の看板。


・・・・・


はい、そうですか。

悪うございました。




こんな状態だし

恐ろしく寒い。



早々に引き揚げて売店なんぞ覗いてみました。


そこでちょっと目に入った「いきなり団子」




このおばあちゃんがここで手作りしてるので気になって覗いてみたら

蕎麦饅頭の試食をくれて、軽くおしゃべり。

そして話ついでくらいに買ったいきなり団子。


そしたらば


ここのいきなり団子は今まで食べたいきなり団子とはレベルが違う!!

たいがいおいもがちょっとぱさぱさしてたり、もっさりしてるんだけど

ここのいきなり団子のおいもは、ねっとりと甘い!!

もうほんとに絶品!!!



おばあちゃんも人柄がとても良くて

どうしてこんなに美味しいのか、おいもの秘密?を話してくれたり


おいもの切れ端(商品にする予定の立派な部分も一部)をたんまり袋いっぱいにくれました!

(帰ってから食べたら、そりゃあもうびっくりするほど美味しかったです。ゆでただけでもお砂糖で煮詰めたみたいに甘い!!)

もう感動。


冷え切ってたまるこは、人の温かさでぽっかぽかになりました。




そして



「よっこいせ」


クランを連れて、ちょっと上の方まで。




おーーーーーい!!

聞こえますかーーーーー!!

犬も~~

草スキーも~~

できないなんて~~~

本気(まじ)ですかーーーーーーーーーーー!!!!

って叫びたくなるほどの絶景かな。


この寒さをのぞいては・・・。




「走れねぇ草原はただの草原さ」


ってやさぐれてるクランさん。




「過ぎたことはしょうがない、前へ進もう!!」


ってなんかクランらしからぬ頼もしい発言。


大自然を前に、ちっこいことは言ってられないね!




雨じゃないだけ良かった!!







戻ってきて、食事の時間までお散歩。


ランクが色々あるので、このドームハウスも種類がたくさんありました。








だんだんと夜も更けてまいりました。


ここは宿泊すると

岩盤浴やら火山温泉やらなんやらが無料だったり半額になったりして入れます。

ファミリーや男女でも一緒に入れるタイプの岩盤浴もあって

二晩連続で行きました。

子どもがいるからゆっくり汗をかくほどは入れなかったけど

それでも心地よくぽかぽかになれました。








この晩は星も見えました。



クランと一緒に夜を過ごせないのはやっぱり寂しいねと

旦那はんと話しながらお酒をいただきました。





明日は最終日。



楽しい1日になることを願って・・・・。




もうしばらくお付き合いくださいませ。

このブログって動物と自然が好きな人じゃないとおもしろくもなんともないよね・・・・

我が家の記録だから・・・と自分に言い聞かせておるまるこです。