ぶらり阿蘇り旅 ~2日目①~ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!



我が子らの

牛乳の消費量に

自ら牛になってお乳をしぼろうかと思ってしまうまるこです。






はてさて

阿蘇り旅、メインの2日目。




今日は雨は降らないということなので思う存分阿蘇堪能予定。




去年行ってから

1年間頭の中を離れなかったあの歌。

♪カ~ッドリ~ッドミニオン♪ ←行った人しか分からない名曲



そう。

ここはカドリードミニオン。

元祖熊牧場。



熊本に着いても、むすこは

「早く熊本に行こうよ!」って言い続けた目的地。

熊本の真骨頂、カドリードミニオン。




「馳せ参じませう」


クランも昨日のリベンジとばかりにやる気満々。





・・・・・


まじか・・・。


去年は多すぎて入場拒否。

今年は平日だからと期待していたらお休み・・・。

2人には縁がないらしい。



気を取り直して


「れっつらどん♪」


あれ?

雲が?

どんより?

あやしくなってきたよ??(いっこく堂)


「そんなのかんけぇねぇ~」

って死語連発しちゃうおかしなテンション。



でもいろんな意味で暗雲たちこめちゃうのよ~?



「やってやる、今日はやってやる~」


って坂道だってなんのその。


着いた先は

・・・

・・・・・



「マジッすか・・・」


テンションあげあげの子どもとは正反対に

看板を見て立ちつくすクラン。


ごめんちゃい(またしても軽い謝り)



寒いからか室内で預かってくれたのでラッキーじゃん?

って、ほんとはごめんって思ってるよ・・・。




まず行った「ふれあい動物村」では



「クラン、もーもー文句言うとったら牛になるで」




「そうそう、黒ヤギさんからお手紙きちゃうぞ」




「そうよそうよ~」

ってみんなが声をそろえて出迎えてくれた。


そんな中

初登場第1位!!


「あたし、最高級」

ってもうすぐ1才になるアルパカさん。

もうこれがびっくりするくらい可愛い!

お目目もくっりくり。

そして飼育員さんに言われるがままに触らせてもらうと


もうわっふわふ!!

この子はまだ一度も刈られたことがないので、ほんっとに最高級の毛になるとのこと。



まるこ完全に虜になるの図。




「あたし、よくアルパカに間違われるけど?」


って上から目線で、まつげばっさばさ言わせたラマさん。


サイズが違いますから~~






メインであるはずの熊に会う前に

もうあっぷあっぷなまるこ一家。


ただ


むすこは動物大好きなのに

この1年で成長して「恐れ」を知ったのかあんまり触れあえなくなってた。

びびりになっててちょっと寂しかった、ママまるこ。




ここらで

知り合いに声かけたら無視されてまうという悲しみを背負ったまるこ。







「がちょーーーん」



でもその悲しみより







子熊の重みが完全に勝った。


もう最高。



ちょうど1年前も全く同じ構成で撮ってるんですけど~~

この調子だと毎年来て、成長を記録しなけりゃって気になってくる。








こんなぽっつーーんな気持ちになってたまるこも


おかげでテンションアップ!!





パン君バーガーだって食しちゃう。




こっからは

怒涛の熊牧場。



持ってる熊用フードを

基本これで


「くれくれ~~」

こっちは


「ナイスバラーーンス」



こっちは


「あ~い」

のポージング。


「ちょいちょーい」

って軽く偉そげな奴もいる。

ちょっとはずすと


「NOOOOOOOO~~~~!!」

ってもだえちゃう。



満喫してたら・・・




はっ!!

クラン!!!!




「あんたらは、こいつらに夢中になってたわけね、ふーん」

って熊との記念撮影もげんなり顔。



でも


完全貸切状態のドッグランで



「ひゃっほーーーーい!!」


「これよ、これ~~」


「これぞ熊本の真骨頂!」


「にゃむにゃむ~~!」


「もうこっから離れたくないっ!!」


ってな感じでランを堪能していただきました。


毎度毎度すんまそん。




「もうあたしに足をむけて寝るんじゃないわよ」


ってみんなの足元で強気にでたクランさん。







今まで何度も来たことあるカドリードミニオンですが


今まで存在に気付かず、初めて買ったこれ。




米粉100%のドーナツはめちゃ美味しかった!!


真ん中に穴があいてないのでジャムとか色々入れたらいいらしい。

そのままでも十分美味しい!!

そして

コメロンパンはメロン果汁を使った白玉が入ってて、これまた美味しかった。


この2つは買ってみるのも大いにありです。





何度も行ってるのに、これだけテンションあがっちゃうのはなんででしょ?




みんな長過ぎて疲れてないですか~??

「動物ブログじゃね~かっ!!」って野次は受け付けませ~ん!




2日目、まだまだ後半につ・づ・く♡