ぶらり阿蘇り旅 ~1日目②~ | ぐーぐークラン  

ぐーぐークラン  

ボストンテリア♀ クラン、シニアにしてブログデビュー!
ちびすけ二人に主役を奪われたクランの快進撃。
ここではクランが主役です☆

らも♂の途中参戦でどうなる?!




足がしびれて四つん這いになってたら

クランにお尻をくんくんかがれてしまったわんこもどきまるこです。








はてさて

阿蘇り旅(あ、これ、1人旅を文字ってみただけ(笑))


1日目のいちご狩りの後








むすこもあげあげファンキーなのりで



そうして




着いた先は




そう。


ここはナメック星。




「違うだろ~!!!」


って激しくバンビ像に突っ込むクラン。




そう。


ここは




「阿蘇ファームランドどすえ」


って舞子はーーんになって紹介してくれたり。


テンションあげあげ。




なのに










「あ、嫌な予感」




そうです。



ここはわんこは入れるところが制限されていて


クランは中のペットホテルという名のケージに収容されます。


これはほんとに心が痛みました。


去年はペットと泊まれるお宿だったし

何より、思ってたより簡素で寂しいペットホテルだったので・・・・。


ごめんね、クラン(涙)



このカプセルのような建物のこの景観が10年くらい気になってたのよ。

子どもが喜ぶかな~と思ってさ。

ペットホテルがこんなだったとは・・・ごめんね、ほんとに。




「あたしメインの旅じゃなかったのかい・・・。」



ってちょっと打ちひしがれたクランさん。







「あたし、負けんもん」




園内をお散歩中


子どもに「牛の柄のわんこがいる~」と言われたりしたもんで

一緒に記念撮影してみたり。






(むすこは旅のしょっぱなで水たまりに座り、下はパジャマで1日過ごした(笑))



こんな景観をお散歩してみたり。






お部屋はこんな感じです。





夜はびっくりするくらいのイルミネーション!





ここだけクリスマスだね。12月ばりに寒かったし。





「くまもん」にもたっぷりお目にかかれました。


味が6種類もある地ビールも堪能。

これは米麹使用で、フルーティーなお味でした。





そして今日「阿蘇カフェSOSUI」で買った「阿蘇とまとろーる」




トマトの味がほぼしません。

トマトの味がしたら逆に嫌なのですが

味があんまりしないという書き込みを見て、それならと思って買ってみたので

これで良し!!


チーズクリームがとっても美味しく優しく、そして軽く


気付いたら夫婦二人で1本食べてました。


お腹いっぱいだから一口だけ食べようって言ってたのに、マルマルモリモリ一本!



まんぷこーーーー







そんな1日目。


1日目はほぼまるこの希望通りで

クランの旅ではなく、まるこの旅だなって旦那はんに言われる始末。


クランは雨だったし車内ばっかりだったねぇ・・・。


今回のこの旅日記

長すぎやしませんでしたか?



2日目、3日目はまだまだ写真がたくさんある・・・・


どうなる?!












うふ。