毒親育ち、元警察官
離婚歴2回
息子3人のシングルマザー
無一文のどん底から再出発音譜

シンリです♪

 

 

19歳の長男は

高校を中退して昨年4月から

コンビニに正社員として雇っていただいてますキラキラ

 

 

 

奥様が店長

旦那さんがオーナー

ご夫婦共に長男を可愛がって頂いて

正社員として雇用して頂きましたキラキラ

 

 

 

もちろんね

給料はとても多いとは言えない汗

社会人として自立することは

ちょっと難しいかな〜あせる

まあ不可能ではないですけどね。

 

 

 

さらに問題は

給料が手渡しだってことあせる

現金で渡されたら自制が効かないお年頃ニヤニヤ

毎月ぜんぶ使い果たして

貯金はゼロ笑い泣き

 

 

 

子育ての目的って

自立させることだと思うんです。

もう19歳の成人ですから

いつまでも親のスネかじってちゃいかん!!

 

 

子育ての苦悩もギフトに変わる

考え方の転換方法がわかります

下矢印下矢印下矢印

メルマガ登録

 

 

ということで、

先月から給料袋を差し押さえ上差し

2020年になってるけど…

これは先月のものウインク

 

 

 

ここから3万円を

長男の今月のこづかいとして

「おつかれさま」

と言って渡してますウインク

 

 

 

この

おつかれさま

がめっちゃ効いてる感じ爆  笑

とっても嬉しそうな表情をします音譜

私に認めてもらえる誇らしさを感じてる様子キラキラ

 

 

 

どんだけ私は長男を認めてこなかったんだ!

ってハナシは置いといて笑い泣き

 

 

 

残りのお金から家賃を3万円いただき

前月の借金がある場合は精算して

残りを長男の口座に入金します。

家計簿もつけないくせに

長男のお金だけはノートにつけて管理ウインク

 

 

 

まだ2ヶ月目ですけど

この方式にしたら

収支がプラスになってるので

少しずつお金が貯まりそうウインク

 

 

 

家賃として頂いてるお金は

私の休眠口座に貯めていって、

いざという長男の門出のお祝いに充てようと

計画しています照れ

 

 

 

来年20歳になるときには

元夫にもお祝いしてもらいたいな〜キラキラ

今からお金を貯めておくように

元夫にも連絡しておこうかしら爆  笑

 

 

 

 

ところで、今この栗をつまみながら書いてますてへぺろ

めちゃめちゃオススメ!!

 

天津甘栗じゃないのに

渋皮むかなくていい栗なんです!!

旬のものをいただく幸せ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

    

◆LINEでは

・動画で学べる人生の仕組みスタンプラリー開催中音譜

下矢印下矢印下矢印

 

◆Facebookライブ番組

ほぼ!毎朝気づき(9:00〜9:30)

心を磨くエステサロン音譜

下矢印下矢印下矢印

Facebookグループに参加してね

 

 

 

    

最後までお読みいただいて

ありがとうございます照れラブラブ

宝石白イイねグッリブログリサイクル大歓迎ラブラブ

読者登録してね

下矢印下矢印下矢印